2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばの事実

始まったばかりの頃は、日テレ血迷ったか、とかも思いましたが、「アカギ」は面白いかも。 しかし、世の中のどれくらいの人が、「アカギ」が「天」という漫画から生まれた派生漫画って知ってるんだろうね。 まあ、本当にどうでも良いことですけどね。 せっか…

Dance on a knife edge

別に何がしたいって訳では無いんですけど、最近の自分の退屈さっぷりったら見てられません。 本当、経済学の理論じゃないけど、危うく崩壊する精神がナイフの刃の上で微妙なバランスで留まっているような感覚。 手元にある映画のチケットを使おうと思ってい…

お菓子バトン

id:ktjmから、回ってきたので答えていくとします。Q1.お気に入りのお菓子A1.ちょっと前まで、一粒200円くらいの高級チョコレートを食べるのが趣味だったんですけど、最近はさっぱりです。とはいえ、やっぱりチョコレートがお気に入りのお菓子かな〜? Q2.…

義務と特権

昨日は、何となく表参道ヒルズに行ってみました。 オシャレなつくりの施設だとは思ったけど、六本木ヒルズ以上に金がないと、どうしょうもないところのようです。 らぁ麺一杯1200円とかなくないですか? 本屋さんと映画館のない施設には、そんなに行く気…

2月最終日

そういえば、今日まで2月なんだね。 何して暮らしましょうかね? そろそろ、勤務地が決まりそうだし、部屋の片付けでも集中してするとしましょう。

さて何しよう

とりあえず、FF4をクリアしました。 やっぱり、この頃のRPGはファミコンの名残なのか、雑魚キャラが無駄に強いね。 そういえば、どこで見たかは忘れましたが、ドラクエとFFの違いとして、ラスボスの目的が違うってのがあるそうです。 ドラクエのラス…

終わりの始まり

結局、昨日は朝までフィギュアを見てしまったので、昼に就寝。 18時からゼミの追いコンがあったのに、思いっきり寝坊して遅刻。 2年間、なかなか楽しいゼミでした。 こんな風に、そろそろ最後のイベントが増えていくんだろうな〜。 学生生活もあとわずか…

千切っては投げ、投げては千切り

21日から23日まで、id:ktjn,id:kazum1と、信州戸狩温泉にスキー・スノボに行ってきました。 最終日はいまいちだったけど、おおむね絶好のスキー日和な日々で何より。 初めてスノボもやってみたけど、なかなか面白かったです。 次は、一度もこけずに滑り降り…

サイレン

堤幸彦が監督しているので、少し気になったので見に行ってきました。 う〜んと、最初の1時間は、ホラー映画らしい不気味さに満ち溢れていて、なかなか怖かったんだけど、最後の30分がいまいちでした。 なんていうか、恐怖の対象が目に見える形で示される…

パク森

なんとなく、近頃はラーメンよりもカレーの方をよく食べます。 というわけで、ちょっと気になっていた渋谷のカレー店、パク森に行ってみました。 微妙に入りづらい場所にあったんだけど、激ウマでした。 ドライカレーの食感と、普通のカレーの味が交じり合っ…

ゾンビ化進行中

最近、特にすることも無いので、一日引きこもっているか、当ても無くふらつくかの、どちらかの日々を送っています。 これは相当まずいんじゃないだろうか?写真はいろいろとコメントしづらい場所です。

さよなら青い鳥

さよなら青い鳥 この人たちと、私の違いは何かと考える。

脳内勢力図

ヒマなので今後の展開に関する、私の脳内勢力図でも。卒業出来たよ派------残りの学生生活を満喫するべきだよ派(人生充実派) 釗 ---資格試験の勉強でもするべきだよ派(堅実派) 釗 ---ボーっと一日、引きこもっているべきだよ派(一時ニート派) 釗 ---部屋…

○×バトン

id:ktjmさんから回ってきた○×バトン、とりあえず、諸事情よりここでバトンは止まります。経験したことあるものには○、ないものには×をつける。 ・入院 : × 入院まではしたことありません。・骨折 : ○ とはいえ、自分の骨ではなく人の骨ですけど。・献血 :…

漢字バトン

少し時間があるので、バトンに答えていきます。 まずはbeat it out !さんから回ってきた漢字バトンから。 1.好きな漢字を3つ。 「綺」「凛」「怜」 ツンデレっぽい漢字が好きです。冷たいイメージがあるような漢字とか、って意味不明ですね。あんまり好き…

集中処理

今日のテストは、珍しく解けた気がしていたんですけれど、期末の比率は80%しかないわけで。ぎりぎりなのに変わりはありませんね。 とりあえず明日でテストが終わります。 学生時代最後のテストなので、悔いの無いものにしたいところ。…本当に最後のテスト…

タイプバトン

つづいて、id:ktjmさんから回ってきたタイプバトンに答えていきます。これって結構フェチバトンとかぶってね?ま、いいや。Q1.好きなタイプを外見で答えよう。A1.う〜んと、かわいい系よりはきれい系。太めな人よりは細めな人。最近、流行りな言葉で言うと、…

おとなも こどもも おねーさんも

やばい、なんだか無性にMOTHER2がやりたくなってきました。 DSごと買いに行こうかな。 さて今日は、いよいよオープンした表参道ヒルズに行ってみたわけですが、分かっていたことながら、人大杉。 この北風吹く中、30分近く中に入るまで外で待つな…

世の摂理

そうだよ。眠れないなら寝なきゃいいんだよ。

今日の予定

・表参道ヒルズに突撃 ・横須賀で海軍カレーを食べる ・厚木でラーメンを食べる のどれにしよう。 ぶっちゃけ、プリントや本を読むだけなので、どこで勉強しても同じです。 海軍カレー食べたいな〜。漢字バトンは、あとで答えます。と思っていたんだけど、横…

見境無いな〜

結局、横須賀は遠いので、神保町のちょっと気になるカレー屋を目指したわけですが、なんと今日は閉店でした。つくづく冴えないね。 回ってきているバトンは、どれも時間がかかりそうなので、テスト終了後に答えます。 ごめんなさい。たまには、私の傾向でも …

文庫占い

なんとなく見つけたので、やってみました。 文庫占い占いの結果choco-chocoさんは新潮文庫 です! ● 新潮文庫さんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。…

ミュンヘン

精神的に疲れ果てたので、気分転換にmaeちゃんと六本木に映画を見に行ってきました。 見た映画はミュンヘン、スピルバーグの新作なので安心して観れそうです。 … なんていうか、本当重い映画でした。 イスラエルとパレスチナの人々の、国というものに持って…

一息入れよう

今日でテストも山場を越え、残るはあと2つです。 しかしながら現状において、自信もって単位ゲットしたと思えるのは2単位分だけ…、 残りの16単位分のテストは微妙な出来です。 全部取れたような気もするし、半分くらいな気もするし、全部ダメな気もする…

「いなくなってしまった人達のこと、時々でいいから…思い出してください」

テレ東のニュース番組で、第3世代のITベンチャー特集をやっていたんですけど、第2世代の社長の紹介で、画面にはホリエの写真を出しておきながら、言葉での紹介では、楽天の三木谷社長しか紹介しませんでした。 やっぱり、ホリエは黒歴史になっていくのか…

運命転換点

テスト期間も順調に進行していき、すでに3つのテストが終了しました。 残りは4つ。 明日、そのうち2つが行なわれます。 多分、明日のテストが私の人生において、入試の次くらいに重要なテストとなることでしょう。 面白くなってきたじゃないか。

ミスチル占い♪

beat it out !さんとこと、id:ktjmさんところで、見かけたので私もやってみました。 ミスチル占い♪ 占いの結果choco-chocoさんはSign です! ● Signさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人の…

自閉探索

なんとなく、売れてるので、Aqua Timezのアルバムを買ってみました。 そんなに嫌いじゃないんだけど、一番有名らしい「等身大のラブソング」とか言う曲を聞いてると、ふと三木道山を思い出しました。 いま、どうしてるんだろう? 3月15日にアジカンのニュ…

過剰反応

最近、何気ない言葉や歌に少し過剰反応気味です。 クオリティ、塩漬け、ピザ、POPSTAR… これじゃ、ただの株やってるVIPPERじゃないか。

あと10ページ

ノート持ち込めるテストなのに、まだ写すべきプリントが10ページ以上。 教科書も、少しは写したいし…。 そのくせテストは一限からだし。 人生オワタ\(^o^)/