2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームにはまる

忙しいほどゲームとかにはまるタイプなので、最近は暇すぎて、あまりゲームとかしなかったんですけど、ちょっと気になるゲームが出てたので、しばらくはまってみるとします。やっぱりトラップにかけて、敵を潰すのは快感だな〜。

四次元 Four Dimensions

ミスチルが新曲を出してたので、密かにファンな私も買ってみました。そういえば、今の高校生とかにとってミスチルとかって、どんな存在なのかな?世代的にどんぴしゃってわけでもなさそうだけど。サザンやB’zやミスチルって世代を超えているように見えて、…

良い天気

今日は昨日と違って、それなりに過ごしやすい良い天気な一日だったと思います。本当、夏はエアコンの下にいるとき以外は、全てうす曇りぐらいが良いと思う次第です。昨日のほうが夏らしくて良かったとか言う人とは、精神に何らかの問題を抱えているね、間違…

異常気象〜

今日は東京は36度超えたらしいですね。観測史上6月の最高気温だとか。フェーン現象だかなんだか知らないけど、本当いい加減にしてほしいものです。脳がどんどんと溶けていってるような気もするし。この調子で気温が上がっていったら、8月には40度を余…

今日は携帯から更新です。今まで池袋にて世界の山ちゃんからカラオケというコースでした。ちょっと青春を満喫した気分なので満足です。でも昔に比べて、オールすると疲れた〜。もう若くないってことかな。

お疲れ様〜

法科大学院受験者の皆さんは、今日はお疲れ様でした。これでみんな暇になってくるのかな?

一期一会

昨日も、世界の狭さを痛感してたんですけど、今日も微妙にバイト中に知り合いに遭遇。同じクラスの友達は、そこまで珍しくないとしても、中学の同級生に卒業後、初遭遇したのは結構びっくり。人の誘導をしながら、少し世間話をしてみたんだけど、やっぱり社…

何もしないという苦痛

たまにはバイトでもしなきゃと思ったので、今日はTOEIC試験官のバイトをしてました。この暑い中、スーツで過ごさなきゃなのも苦痛だったんだけど、今回の一番の苦痛はテスト中の2時間、何もせずに待ってることでした。試験監督じゃなくて教室外部担当…

It's a small world

今日は飲み会だったわけですけど、世界は良く分からないところでつながってるもんだね。隣に座ってた人が、クラスの友達と高校が同じだったり。前に座ってた人のモトカノが、その隣の人の彼氏の先輩だったり。他にも微妙なところで色々とリンクしてました。…

なんか精神不調

昨日から微妙に精神が不安定です。最近、結構前向きな姿勢だったんだけどな〜。妙に、自分の発言の一つ一つに、無理やり元気を出してる感があって。やっぱり純粋な人とふれあうと、心に闇を抱える人間には負荷がかかりすぎたってとこでしょうか。いろいろと…

今日は友達の誕生日(宇宙ヤバイ版)

ヤバイ。友達のカノジョヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。友達のカノジョヤバイ。まず純粋。もう純粋なんてもんじゃない。超純粋。純粋とかっても「下ネタ言わないくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ毒吐かない。スゲェ!なんかネタ…

憂鬱になるかって?

で適正試験を受けたわけですけど、性格判断チックなのを、350問くらいやらされました。途中何度も、憂鬱になることがあるか、とかいう質問があったわけですけど、そんな質問を何度も見るのが憂鬱でした。ま、危険な質問(今まで一度も〜したことがない)…

久々スーツ

ちょいと内定先の手続きがあったので、今日はスーツな日でした。私服で来ても構わないってコトだったんだけど、昔、私服OKのセミナーに私服で行ったら、95%がスーツとかだったので、今回はリスクヘッジをかねてスーツで行ったのに、今回は70%が私服…

ポストモダンマーケティング

最近、読んでる本なんですが、かなり面白い本です。コトラーとかに代表される顧客志向のマーケティングに対して、疑問を投げかけ、逆にアンチ顧客志向を訴えています。 ただの本としても、皮肉やユーモアがいっぱいで楽しい本な気がします。 暇な人は、読ん…

日常という名の風景

今日は、近年まれに見るくらい平々凡々な一日でした。2限の授業にちょっと遅れるくらいに行き、友達と学食で昼食を食べ、眠いな〜と思いながら3限の授業を受け、家に帰って本でも読んで過ごすといった感じ。 でも私がぼけ〜っと、過ごした今日という日も、…

リスクは常に回避する方向で

友達が負わなくていいリスクを背負ってしまったようです。ネタとしては面白いんだけど、笑い飛ばすには、洒落にならない気もするし。本当、君子危うきに近寄らずじゃないけど、無駄なリスク要因は回避しといたほうが良いと思うよ。うん。ま、人間何かしらの…

金は天下のまわりもの

今日は出費の多い一日でした。定期券、本、コンタクトレンズの洗浄保存液、+αで2万くらい今日だけで使ったし。必需品ばかりだから仕方ないんだけどね〜。で、家に帰ったら、新聞の振込用紙を発見。明日も出費の多い日になりそうです。

バタフライエフェクト

面白いか、面白くないかで言ったら、とても面白い映画でした。 ただライトなコメディータッチな映画だと思って見に行ったら、想像以上に重くて、切ない感じだったかな。幸せいっぱいでピュアなカップルよりも、心に闇のある人たちが見たら楽しめると思います…

サトリへの道

内定先の飲み会に行ってきたわけですけど、正直、今日の飲み会は相手との心の読み合いみたいな感じで、あまり楽しめませんでした。なんだかな〜。

実は偽者?

今日は、朝、太陽と同じくらいに目を覚まし、本を2,3冊読み、夏物の服を探しに行き、部屋の片づけをして、映画を見に行き、内定先の飲み会に行ってきました。 なんていうか、私のあるべき日曜日の過ごしかたの真逆にある感じなんですけど。 朝までダラダ…

安西先生〜

あきらめたら、そこで試合終了なので、粘り強く捜索を続けていたら、無事にコンタクトを発見しました〜。2万飛ぶかどうかは、かなり大きいので助かった。

蚊がうざい

窓を開けっぱなしにしていたら、どうやら外部より、蚊が侵入した模様。ぼけ〜と本を読んでいたら、耳元で羽音が。相当にうざい。というわけで、今夜は徹底的に戦うことにします。生きて帰れると思わないことです。

周期

左目のコンタクトがお隠れになられたようです。だいたい半年ごとにコンタクトをなくすってのは、もうある種の周期だね。バイト代があっさりと消えていきます。

もういいや

あんまり睡眠時間5時間切った生活を続けても、さしたる支障が感じられなくなってきたので、むしろ時間が有効に使える、とプラスに考えるようにしました。酒飲んで、倒れるように寝ても、5時間以内に起きれるのは、便利〜。…誰か、僕に安眠を下さい。

意外な事実

あの〜、携帯のアドレス帳に70件程度しか、アドレスが入ってないのって、そんなに珍しいことなの?今日、友達と話していて、普通は300件ぐらいは余裕で入ってる、とか言われたわけですが。基本的に、絶対使わないアドレスは、消してるのが、まずいのか…

未来の日本を担う人々

さっきから鼻血が止まりません。私の命もあとわずかってとこでしょうか?それはともかくとして、昼過ぎに洗濯機を修理に来てもらった後で大学に行ったら、将来の官僚の卵たちに遭遇いたしました。何となく、議論に参加してみたんだけど、やっぱり官僚を目指…

千葉初上陸

今日はゼミの関係で、木更津の先の君津というところへ製鉄所を見学に行ってきました。君津まではアクアラインを通っていったわけですけど、予想通りガラガラでした。確か経済学的には、橋を造ったからには、混雑が起こらない限り、通行料金をただにするのが…

ちょっと嬉しい

夏は基本的に大嫌いなんですけど、怖い話系の本が出てくるのは良いことです。 というわけで、新耳袋の10巻が出てました。わ〜いわ〜い。 怪談ジャンキーの私としては、新耳袋シリーズとか竹書房の「超」怖い話のシリーズとかが、新しく本屋に並んでるのを…

卒業アルバム

今日はクラスのみんなと卒業アルバム用の個人写真を撮ってきました。最近、証明写真ばかりだったので、少し新鮮な気分になりました。とはいえ、だいたいいつも、写真写りは悪いので、今回もトラウマになりかねないくらい、ひどい顔で写ってるんだろうな〜。

三千世界の烏を殺し

今日こそは、ゆっくりと眠れると思っていたのに、カラスの鳴き声で目が覚めました。特に誰かに起請を書いた覚えはないんですけども。何もしてないのに、カラスに起こされるくらいなら、適当に女の子を口説きまくろうかな。 本当に、あたしゃ朝寝がしてみたい…