東京風呂難民

誰の嫌がらせなのかは知りませんけど、今週一週間、寮の風呂が天井剥落の危険があるとかで、使用禁止となってしまいました。 基本的に朝からシャワー派の私としては割と途方に暮れてる次第。月火は適当に近くの銭湯に言ったりしてたんだけど、予想通りの展開…

 小市民ですから

せっかくのクリスマスなので、近所の警察署に振込詐欺の被害を相談しに行ってきました。とりあえず相手に内容証明で返金を要求して、それでも無理なら被害届けを受けますとのこと。 街が聖夜だなんだと騒いでるなか、日本の治安を守るため、夜遅くまで働く警…

ららら科学の子

別にクリスマスに書くことではないんだけれども、そういえば21世紀もすでに6年が終わろうとしてるんだよね。 なのに、いまいち、いまだに21世紀という感覚が分からないです。「ああ、そういえば21世紀なんだっけ?」みたいな感覚。…旧世紀の人間はダメです…

明日の予定

朝から警察に詐欺の被害届を出して、仕事で使うと思われるゴルフセットを見に行って、M‐1見て、明石家サンタを次の日に差し障らないあたりまで見て就寝。 てな感じで。 そういえば、世の中では邪教を祝うみたいですけど。

欠落要素

厳しい真実を伝えるより、甘い嘘をばらまいて生きてきたツケなのか、優しいんだけど、男らしさや積極性に欠けるというのが、会社の女性陣の私への評価らしいです。 う〜ん、どちらかと言うと、積極性がないと言うよりも、基本的に他人に関心がないのが最大の…

ボーナス!

研修所に監禁されているので、まだ口座の方を確認してはいないんですが、ボーナスが入ったらしいです。 社会人のほんの少しの楽しみではあるんだけど、この時点で把握してるだけで、15万近く来月、再来月でカードの請求が来るんだよね。冬用のスーツだのメ…

時間に追われ、途方に暮れる

久しぶりの日記です。便りの無いのは、良い知らせとは言うものの、ちょっとサボりすぎ。 なんだかんだで、来週が終われば、社会人になって半年が経つわけですけど、何が変わったのかといえば、1.無駄に出費が多くなった。 2.テレビをあまり見なくなった…

休暇の成果

あと2、3冊読んだ気がするけど、記憶に残らない程度なので、どうでも良いかな? とりあえず、「チームバチスタの栄光」はお勧め。あと映画も2本ほど鑑賞。パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト1作目もそうだったけど、ハリウッドらしい…

休暇終了

地味に先週1週間、夏休みでした。せっかくなので実家に帰ってみたんだけど、色々とショックなことが。1・移動費用が、ざっくり7万くらい 飛行機代に、お土産代×2(実家、職場)がかかりました。社会人は辛いのです。2・友人が独りも帰省していない 微妙…

極魔界村

多分、私は日本で15万番目ぐらいに超魔界村にはまった人間(なんとなくで2週目の6面くらいまでは行ける程度)なんですけど、15年ぶりに魔界村の新作が出るそうです。 そのCMがなかなか良い出来なので紹介。 アーサー空白の15年を語る こういうの大…

修羅の螺旋

おっかしいな〜?テストで苦労するのは学生時代だけだったはずなのに、なんでこう落とせないテストが続くんだろう? ラクに暮らしていくために、そこそこ頑張って生きてきたはずなのにな〜。…結論:ニートは勝ち組、有閑階級万歳。

精神崩壊

やっぱりドリエルを酒で飲んだらまずいかな? こういうときにこそ、精神安定剤の類が欲しいよね。

ゲームオーバー

ま、予想はしていたので大した痛手ではないですけど、重要事項が開示されましたので、本案件から、とりあえず手を引くことにします。 恨みは買いたくないし、そもそも私にそんな腕はないし。 とりあえず、今日は明日の業務に支障が出ない程度に、ビールでも…

300日

実は今日で日記つけた日数が300日でした。 最近、サボりすぎだけど、意外と頑張ってない?

オークションとチケットショップ

なんとなく最終的にはktjのものになりそうな気もするんだけれど、最近ちょっと欲しいチケットがありまして、捜索している次第。 普通に通常販売では完売しているわけなので、限られたパイをチケットショップとネットオークションで食い合ってるわけなんだけ…

EQ自己診断

注目URLに現れたので、やってみました。 EQ自己診断私の結果としては状況判断力 [51点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチあなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるよう…

最近の動向

久々の更新なので、この2週間の流れでも復習。 10日 語学スクール開始 舞台初観賞 12日から15日 研修 16日 虚空50制覇 といった動きでした。 せっかくだから、10日に見た舞台についてでも語ろうかとも思ったけど、今さらなのでやめにします。 …

虚空50

こんな風に書いてると、まるで仕事以外はマジスパでカレーを食うしかしてないみたいなんだけど、虚空50もとりあえず制覇。 下北沢のマジスパは、無印虚空の上は虚空50、虚空100、虚空150、虚空200と上がっていくらしい。 新たな変化としては、…

虚空の逆襲

一日、腹痛に襲われました。 楽勝だと思っていても、やはり虚空。侮りがたし。

虚空制覇

ついにマジスパの虚空を制覇しました。 辛いは辛いんだけど、思っていたほどでもなかったかな? 今後は虚空は固定で、ビーフとかシーフードを食べていこうと思います。 しかし、マジスパの真の領域は、虚空の上なんだよな〜。 アクエリウスとかピッキヌー1…

先行投資か不良在庫か

例えば、誰かをデートに誘うとして、映画のチケットでも良いし、ネズミの国のパスポートでも良いんだけど、誘ってから用意するか、買ってから誘うか、って結構、微妙な問題じゃない?手元にチケットとかがあったほうが口実とかは捏造しやすいし、とはいえ失…

社会人的飲み会ルール1

昨日は会社の上司との飲み会だったわけですけれども、学生時代の飲み会とは違うルールがいくつか。 ・飲み物の追加は、グラスの半分を切った時点。 ・ボトルで頼んだ焼酎のおかわりは、上司のコップをスッと取り、離れた場所で作って戻す。 ・刺身盛りを頼む…

 安物買いの…

100均で1000円以上購入すると、どうして後からこんなにも、別にこれ買わなくても良かったのに…、とか思うことが多いんだろう? いつも平気な顔でハードカバーの本とか買ってるのにね。…最近の100均での、お勧め商品はなんと言っても、バナナハンガ…

原点回帰

なんとなくメランコリックな気分になっていたので、数ヶ月前まで通っていた大学の学祭へ。 とりあえず、あれだ。年は取りたくないってことですよ。 振り返れば、あんなふうに屋台とか出してたのって4年前のことだしね。 4年間で何が変わったかって言ったら…

けだし名言

彼女は確かに忙しくて暇が無いんだよ、お前と遊ぶ暇はな。

雨の土曜日

今週末もやっぱり雨ですね。 別に雨だろうが晴れだろうが、実際あんまり差のない生活を送るわけですけど。 さて、いまさらながら微妙に五月病っぽい感じです。 なんていうか、感覚が気だるいんだよね。 ただの鬱病なら良いんだけど(良いの?)

人生の墓場

なんだか良く分かりませんが、一つ上の女の先輩3人のうち、2人の方が結婚退職なさるそうです。 正直、あんまり会話もしたことのない人々がどうなろうと知ったことではないんですけど、自分と同い年の方々が、結婚していくとなると微妙に色々と考えますね。…

逆に興味を引かれる

ダヴィンチコードが映画として駄作と聞けば聞くほど、逆にどんだけひどいのか気になります。 見に行こうかな。

明け方の空

ずいぶんと久しぶりに日記を書いている気がしますが、何とか生きております。 先週はまた研修所に缶詰、今週からまた会社勤務といった具合。 それはさておき、1時に寝て、さっき目が覚めちゃったので、ボーっと空けていく空を眺めていました。 なんとなく、…

一発芸披露会

昨日は、会社の新人歓迎会という名の、一発芸披露会だったわけなんですが、なんとか無事に乗り切れました。 とりあえず、センブリ茶ジョッキ一気、口からトランプ、女装して踊る、など様々な案が浮かんでは消えていったわけですが、最終的にやったのは、ゴム…