2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスター?

よく分からないんですけど、注目URLに現れたのでやってみました。 メイドさんマスター適性テスト choco-chocoさまがマスターとして適合する割合は 93 %です。 ランク:A 偏差値:63.2 順位:368位 (16118人中) メイドさんのマスターに相応しい人物です。…

次なんて、無いんだってば!

今日は一日、数百枚近くノートやらシケプリやらをコピーしてみました。 これで、なんとか戦えるのかな? それはともかく、保健センターの医者の方々は、人によって薬の出し方が全然違いますね。 私にとっては、同じような風邪でも、一度に出す薬の種類が、1…

珍しく、のどから

いつも、風邪は鼻から引くんですけど、今回はのどの痛みから風邪の諸症状が発現。 やっぱり、この寒い中、季節を間違えたような薄い服を着続けたのがいけなかったみたい。 明日からは、もっと暖かい服装で行動することにします。 しかし、本当病弱すぎ。 今…

情報は金を出してでも買え

絶対、真面目に受ける人の少ない授業のノートとか、市場で取引したら、そこそこの需要が見込めると思うんですけれども。朝一の授業のノートとかなら1000円くらいまで、みんな出すと思います。 それはともかく、金曜日の夜からやってる「時効警察」が面白…

神の領域

そういえば、センター試験のリサーチ結果が発表になってるらしいですね。 受験生の皆様方、お疲れ様です。 それにしてもセンターの結果とか公表しているサイトとかを、はてなのリンクを飛んで見ていると、最近の結果って900点満点で書くのが基本なんでし…

こなあああああああゆきいいいいいいいい ねぇ

ふと気が付いたんですけど、今年まだ一度も映画を見てません。 おまけにチョコレートもそんなに最近食べてない。 これ、結構やばいんじゃね? なんだか、私のアイデンティティがなくなってきている悪寒。 明日は、ちょこっと色々と動いてみると思います。

ちょwwwwwっをkwwwwwっうぇうぇwww

beat it out !さんのところで見つけたので。私もやってみました。VIP度チェックchoco-chocoさんのクオリティは、 67 ブーンです。 ランク:B 偏差値:53.4 順位:3337位 (8501人中) なかなかやるなバーローwwwwwwあれれぇー?でももっとクオリティあげ…

終わり良ければ全て良し

そういえば、今週で大学の授業はおしまいです。 今週で小学校入学以来、受け続けてきた授業が終わりかと思うと、少し感慨深いものがありますね。 今の小学生は、土曜日の半日授業とかって知らないんだろうね。 懐かしいな〜。 あと少しの間、精一杯授業を受…

弱り目に祟り目

ライブドアショックでただでさえ、みんな狼狽売りしてるのに、今度はアメリカの株安ですか。 なんだか、日本の企業の本質と関係ないところで、株価が下がっているようでいらつきますね。 明日も富士急行の株は上がるのかな〜。 樹海関連銘柄だし。 ネタだと…

人事を尽くして天命を待つ

今年からセンター試験ではリスニングが導入されたようですね。 韓国のセンター試験では、リスニングの時間、飛行機を飛ばさないなどの対策をとっているらしいんですけど、日本は受験者一人一人にICプレーヤーを配ってリスニングを行なうようです。なんだか…

泣きっ面に蜂

明日はセンター試験らしいので、今日は午後から大学は休みでした。 なので、私も休みにしようかと思っていたんですけど、小テストが今さらあるらしく、泣く泣く大学へ。 今年は何でこんなに小テストをするのやら? もうどうでも良いよ。 午後は睡眠不足の解…

驕れるものも久しからず

今日はマーケットも落ち着いて反転したようで助かりました。 それはともかく、そろそろライブドアショックに関して、マスコミの扱いが変わってきましたね。WBSを見てたら、堀江社長の半生なんかを特集してました。 なんだか、追悼番組みたいですね。…ある…

捨てる神あれば拾う神あり

今日もまたマーケットは暴落しているわけで、そろそろ顔が引きつってきました。 信用で買っていないので、追証が発生しないことだけが幸いです。 ネットでは堀江の拳なんてのも公開されてるみたいですね。 それはともかく、今日はいろいろあってボーリングと…

踊る阿呆に見る阿呆

狼狽売りだかなんだか知りませんけど、今日一日で今月の利益は全て吹っ飛びました。別に短期で動かしているわけではないので、気にしませんよ。…気にしないんだから。…気にするもんか〜(/_;。) …さて私の場合は半分冗談なんですが、知り合いがライブドア関…

人間観察

眠れないので、yahooのファイナンスの掲示板を観察。 やっぱり、ライブドア関連の掲示板での煽りが面白すぎです。 本当にS安になるのかな〜?

明日は大荒れの模様です

新しい東芝の携帯では、ドキュンを変換すると候補にDQNが出てきて、うれしい限りです。 しかし、明日のマーケットは荒れに荒れそうですね。 ライブドアはもちろんのこと、東京三菱UFJもみずほも、不安要因が多すぎです。 どうなることやら?

都会の恐怖

雨の中、ちょいとコンビニに出かけたら、住んでるマンションの入り口に警察の方が立っていて、大量の段ボールが運び出されていくのを見張ってました。 なんなんだろうね〜? 考えられることとしては、ヤのつく自由業の方の事務所の手入れ、架空会社の脱税捜…

脳が死んでゆきます

beat it out !さんのところで見つけたので、私も挑戦。ATOK presents 第一回全国一斉!日本語テスト私の結果 choco-chocoさんのテスト結果です 68点ふつうです語彙の豊かさは、人生の豊かさにつながる大切な財産。和語・漢語・外来語のほかに、方言・俗語ま…

病弱万歳

風邪ぶり返しました〜。本当、薬じゃなくて注射とかを打ってもらうべきかも。 とりあえず、昨日私を問診した医者はヤブということでFAです。 アルコールが入ってる、ただのエロジジイじゃないかと、内定者の中で話題になっていただけはありますね。

家電占い

id:ktjmさんのところで見つけたのでやってみます。 アドレスは家電占い貴方を家電に例えると、ビデオです。 頭脳明晰で、記憶力に優れている貴方はまさにビデオです。また、とても生真面目で言われた事を忠実にこなす能力は、仕事面で吉と出るでしょう。しか…

健康診断

今日は内定先の健康診断でした。 血圧あたりで引っかかるかなとか思っていたんですけど、心電図にわずかな異常とか出てました。別にもう心臓に異常があろうが、肺に白い影があろうが、免疫機能が失われていようが、驚きませんよ。人間死ぬ時は死ぬものです。

卒論放棄

どう見ても留年です。 本当にありがとうございました。

ささやくような木漏れ日の交差点で

タイトル飽きたので、明日からは普通に戻します。 ネットで見つけた、もう一つの古畑任三郎の最終回の話が素晴らしいです。これが最終回で放映されたら、かなりの衝撃だったでしょうね。 古畑任三郎 -- もう一つの最終回 というわけで、負け戦なのは分かって…

くもり硝子の向うは風の街

自分が負けたと認めない限り、負けではありません。 あなたは負けたのですか? はい、負けました。

「悲しみ」のいない悲しみ

いまさら「卒論の書き方」なんて検索してる私の前で、「雀鬼流の打ち方」を探してた妙齢のお姉さんは、なんだかとても素敵でした。

破滅願望

正直、卒論書くよりも、目の前にある70錠以上の薬を粉々にすりつぶして、ジンやウォッカあたりと一緒にカクテルシェーカーにでも放り込んでシェークして飲んだ方が楽しそうな気がします。 きっと楽になれそう。

初登校

明日から連休なので、大学の保健センターへ薬をもらいに行ってきました。 大学ではwiateriaさんとktjmさんとゼミの後輩に遭遇。 みんな意外と大学に来ているものだね。 薬の方は、5分の診断で、4種類5日分の薬をあっさり入手。 一気に薬長者な気分です。 と…

あと100時間

だいたいざっと計算して、あと実働100時間くらいで卒論を仕上げなければいけないようです。出ない温泉を掘り続けるのにも疲れたので、論題を少し変えるとしますかね。 時間との戦いが始まりました。

おみくじ

せっかくなので、おみくじを引いてみました。 中吉なあたり、普通なのでしょう。 個別で見ると 病気=長引きます。医者を変えた方が良いかもしれません 転居=やめなさい 待ち人=現れます あたりが例年と違っていて、興味深いところ。

寝正月

30日に実家に帰ったわけですけど、本当寝込むために実家に帰ったようでした。 30日 無理して帰郷、そのまま寝込む 31日 寝込む 1日 無理して年始の挨拶 帰宅後寝込む 2日 寝込む 3日 寝込む 4日 半日寝込む 昼から初詣、その後帰る準備 5日 帰京 体調崩すこ…