2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京どこ系?

いつものように注目URLに現れたので、やってみました。 東京どこ系? 私の結果はこちら そうですか、フリッパーズですか。内容はそんなに当たって無い気はしますけど、渋谷系なのは何よりです。 皆様もぜひ。

世代間闘争

なぜだか、今週、世代が違う人が、カラオケとかで何を歌うのかが話題になります。 恐らく、私の世代はビジュアル系バンドや小室系とかが現れる少し前あたりから、歌に興味を持ったはずなんですけど(ロック系では、BOØWYとXの全盛の世代よりはあとあたり?ポ…

テスト前によくある光景

今日は昼から、大学にて、明日の中間テストの情報交換を行った後に、友人と神保町の喫茶店へ。コーヒー自体は美味しかったし、店の雰囲気も悪くはなかったんだけど、店員の片割れがべらべらと喋ってて、雰囲気ぶち壊し。 やっぱり、バイトであったとしても、…

恋愛論なのか?

下手にすがれば、傷が広がるばかりなので、適度なところであきらめるのが大事。 とは言いつつ、見切りをつけるのが早すぎても、何にも手には入らない。 常に不測の事態に注意しつつ、長い目で見てプラスになるように、じっくりと育んでいくのが大事なのでし…

信じるものは?

勘か経験則かファンダメンタルなのか… 勘じゃ無いことだけが確かですね。 とりあえずコーヒー飲みつつ新聞を読むことにしますかね。sakusakuの今週のゲストはaikoか〜

正しい払い方?

私は、例えば、買い物したときに、826円とかだった時に、1350円とかで払うタイプです。財布の中の、金は出来るだけ繰り上がった形で持ちたい。 一度、大学の自動販売機で60円のコーヒーを買う時に510円入れて、45枚の10円が出てきた時には泣…

To sleep,or not to sleep

というわけで、今夜も眠れませんでした。あと3時間でマーケットも動き始めるわけですし卒論を今日から真面目に準備しようと思うので、もう寝てる場合でも無いんですけど、恐らく昼前に睡魔に襲われるのは間違いないわけで。 無理して、夜まで起きて、まっと…

やっちゃった

今日は、昼から目白の学習院大学でTOEICのテストのはずでした。 学習院とか行ったことがなかったので、ちょっと楽しみにしてました。なのに…なのに…目を覚ますと3時過ぎ、テストは終了してました。 確かに、ここのところ昼夜が逆転してたのは事実です…

思えば遠くに来たもんだ

気が付けば、もう少しでカウンターが10000を超えるようです。 みなさま、ありがとうございます。 とはいえ、おそらく半分は私自身で回してるんですけど。とりあえず良かったら10000とった人は報告してみてくださいな。

印象バトン

id:ktjmから回ってきたので答えていきます。Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆A1.マルチな才能を持つヒーロー Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください。A2.落ちこみやすい、秘密主義、実はそこそこ真面目、料理の取り分…

ダラダラとした土曜日

特に何をすることもなく、たまっている本やDVDを処理して過ごす土曜日です。 そういえば、明日はロースクールの試験ですね。 受験なさる皆さんのご武運をお祈りしております。 とかいってる私も、一応TOEICとかがあるんですけど、この次のテストが本…

SAW2

そろそろ終わりそうな気がしたので、見に行ってきました。 2作目は駄作というパターンは良くあることなので、あまり期待してなかったんですけど、意外に質が落ちてなくて、満足しました。 SAWが好きな人は見て損は無いと思います。 前作がCUBE的な要…

都会の大学生を演じる、哀れな田舎者

今日はなんとなく、昼からLITTLE SHOPというカレー屋さんで食事。 名前はLITTLEなのに、量は明らかにLITTLEじゃないのが良いところ。 渋谷で腹いっぱいカレーが食べたいときにはお勧めです。 その後、銀行にて、家賃やら軍資金やらの振込み。 11月の最終金…

ネオニート始動

ついに口座開設が完了したので、明日からいよいよネオニートを目指すこととなります。 とりあえず、現状、負債が1M、自己資本200Kです。 さて、チャートとにらめっこするとしますかね。

あの頃の僕らは確かに青春してた

昨日は、友人と一緒に4次会まで飲み歩き。久々に都会に住んでるのを痛感した次第。 女性同士とカップルしかいないスープ料理専門店→干物専門の居酒屋→ワイン・カクテルバー→焼酎バーという動き。 ま、最初は就活の話とかをしてたわけですけど、途中から何故…

悟りの境地

福岡から友人が来て、今日は飲み明かし。 何か悟れそうな気がしてきました。 そういえば、案内が来ていたので皆さんにも 重要連絡

飛行機は落ちるのか

なんとなく今、「負け組スパイラルの研究」とかいう本を読んでいます。 日本経済に対して、嫌味と皮肉が次から次に出てきて、ちょっと疲れます。 私は、長期的には楽観主義者で自己中な人間なので、仮に20年後に日本の財務がデフォルト起こす未来があると…

ブックバトン

id:ktjmからバトンを受け取ったので、書いてみるとします。 本はとりあえず常に読んでいないと不安になりますね。 恐らく軽い依存症です。 Q1.Book reading right now(今読んでいる本)A1.司馬遼太郎の太閤記と、たった7日で株とチャートの達人になる!、…

頭痛の理由

この頭の痛みの理由は、二日酔いなのでしょうか、それとも風邪のためなのでしょうか。 ああ気分が悪い。 一度、入院でもして、完全な健康体というものになってみたいものですね。

僕と飲み会と新宿で

夕方から、風邪気味できついな〜と思いながら、新宿へ内定先の飲み会へ。 楽しいは楽しかったんですけど、飲みすぎました。 風邪もきっちり治したいし、月曜日は完全オフにして寝込むとします。

簿記2級

とりあえず受けるだけは受けてみましたけど、準備不足は否めないところでした。 下手に一読した分、あ〜これ見たことあるんだけどな〜、ってのが多くてうんざり。 せめて、あと3日あればよかったんだけど、さすがに2日で突破できるほど甘くはなかったよう…

成長の記録

ネットで見つけた質問と、その回答のやり取りです。 質問:一度もデートしたことない彼女についての質問です最初、軽く引くんですけど、徐々に回答が増えてくるにつれて、なんだか成長しているような気になってきます。 とはいえ、引き際は大事だと思います…

世の摂理

風邪は悪化して欲しくないときには悪化する。 薬は効いて欲しいときには効かない。 ティッシュペーパーは必要なときにはなくなる。 ただ時間だけが無情に過ぎていく。

結論

助けてください

マルチタスクをこなす脳

よく作家や漫画家が、原稿を書いてる間DVDとかをつけっぱなしにするとか聞きますので、私も真似して、家にあるDVDを流しながら、簿記の勉強を続けるとします。…意外と、久しぶりに見たけどセカチュー面白いな〜。

時間に追われ途方にくれる

20日間で合格する計画のテキストを2日間で読み終える予定です。 正直、全盛期の受験モードに入れたとしても無理かもしれんね。 実は、こっそりと明日のハリポタの舞台挨拶付きの先行上映のチケットを持ってたんですけど、妹と母親に献上する羽目に。 ハー…

Misfortune never comes single

コンタクトを造りにいったら、無くした右だけでなく左も傷が入ってるとかで、両目とも造ることに。一日で2万5千くらい飛ぶと、何もかもがどうでも良くなりますね。 しかしながら、今週後半は忙しすぎ。 中間テストが2つに資格試験が1つ、内定先の面談、…

DHMOの恐怖

ちょっとネット界隈をふらついていたら、見つけたので紹介。 DHMOに反対しよう DHMO怖すぎです。 しかしながら、風邪の身としてはDHMOを摂取しないといけません。 依存症になったらどうしよう。

弱り目に祟り目

風邪で鼻水が止まらないし、頭がぼんやりするし、体の節々が痛いしで、かなりきついんですけど、コンタクトを外そうとしたら、右目のコンタクトが行方不明に。 もう何度目になるんでしょうね。 探す気力も今日はありません。 イライラしても無駄なのは分かっ…

川の流れのように

授業の後、友人と後楽園にある洋食屋へ。 ここはサービスセットがサラダ、チキンライス、パスタ、デザートが付いて680円とかでお買い得。というか、あの値段で果たしてやっていけるのか不安になります。 それはともかく、メニューにあった生牡蠣200円…