2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 安物買いの…

100均で1000円以上購入すると、どうして後からこんなにも、別にこれ買わなくても良かったのに…、とか思うことが多いんだろう? いつも平気な顔でハードカバーの本とか買ってるのにね。…最近の100均での、お勧め商品はなんと言っても、バナナハンガ…

原点回帰

なんとなくメランコリックな気分になっていたので、数ヶ月前まで通っていた大学の学祭へ。 とりあえず、あれだ。年は取りたくないってことですよ。 振り返れば、あんなふうに屋台とか出してたのって4年前のことだしね。 4年間で何が変わったかって言ったら…

けだし名言

彼女は確かに忙しくて暇が無いんだよ、お前と遊ぶ暇はな。

雨の土曜日

今週末もやっぱり雨ですね。 別に雨だろうが晴れだろうが、実際あんまり差のない生活を送るわけですけど。 さて、いまさらながら微妙に五月病っぽい感じです。 なんていうか、感覚が気だるいんだよね。 ただの鬱病なら良いんだけど(良いの?)

人生の墓場

なんだか良く分かりませんが、一つ上の女の先輩3人のうち、2人の方が結婚退職なさるそうです。 正直、あんまり会話もしたことのない人々がどうなろうと知ったことではないんですけど、自分と同い年の方々が、結婚していくとなると微妙に色々と考えますね。…

逆に興味を引かれる

ダヴィンチコードが映画として駄作と聞けば聞くほど、逆にどんだけひどいのか気になります。 見に行こうかな。

明け方の空

ずいぶんと久しぶりに日記を書いている気がしますが、何とか生きております。 先週はまた研修所に缶詰、今週からまた会社勤務といった具合。 それはさておき、1時に寝て、さっき目が覚めちゃったので、ボーっと空けていく空を眺めていました。 なんとなく、…

一発芸披露会

昨日は、会社の新人歓迎会という名の、一発芸披露会だったわけなんですが、なんとか無事に乗り切れました。 とりあえず、センブリ茶ジョッキ一気、口からトランプ、女装して踊る、など様々な案が浮かんでは消えていったわけですが、最終的にやったのは、ゴム…

税金泥棒

仕事の関係上、時々、公務員の方が会社にやってくることがあるんですが、今日やってきた人は、完全に民間企業をバカにした役人、って感じで、近年稀に見る感じの悪い人でした。 なんだろう、たいして重要度が高いわけでもないのに、公的業務なんだから、民間…

サービスデー多すぎ

渋谷のツタヤも、携帯クーポン半額デーが多いと思っていたんですけど、引っ越してきた寮の近所のツタヤも、サービスデーが多すぎです。 この前、新旧問わずCD5枚で1000円だったかと思ったら、今日からはビデオ、DVDが一本200円だとか。 サービ…

依存症なの?

「読書が趣味です」って言うと、大抵「どんな本が好きなの?」って来るわけですけど、特にジャンル固定せずに読んでる身としては、なんとも言えないのが本当のところ。 だいたい、どうでも良いビジネス書か推理小説、恋愛小説、心理学の本、怪談本、雑学本、…

日本の未来に乾杯

友達の院生が少し関わっている関係で、お台場の日本未来館とやらに行ってみました。 とりあえず今の部屋からお台場に行くのはちょっとした小旅行であることを理解。 それはともかく、いま日本未来館では、企画展として脳に関する企画と、GW限定で、予感研…

擬態語占い

GW中は、読書をしてみたり、独りカラオケに行ってみたり、妹にたかられたりしながら暮らしております。 それはさておき、注目URLに現れたのでやってみました。 擬態語占い結果はこちら。あなたにピッタリな擬態語は… 【キラッ】です 理性的な判断力と熱…

85点のコーディネート

GW初日なのに、特にすることもなく、朝から途方にくれていました。 なんとか昼からktjと連絡が付き、渋谷で待ち合わせ。 一日、服見て回りました。 しかし、最近スーツしか着てないので、私服のセンスが落ちてきてます。 「デニムのパンツに、Tシャツ、黒…