2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節物

今日はハロウィンなので、一応叫んでおきます。 TRICKorTREAT!!!

その後の動き

その後、頑張って大学に向かい、授業を受け、バイトの申し込みをして、アキバでパソコンの値段を調べて、帰宅して今に至ります。 それなりに、今日は頑張ったんじゃね?

免許更新

とりあえず、本気で失効しそうだったので、鮫洲の試験場に更新に行ってきました。 正直、いま運転出来る自信なんて欠片もないわけですけど、日本の法律では、こんな私にも免許を更新してくれるあたり素晴らしいです。 それはともかくとして、初回講習を受け…

京急品川駅のトラップ

ラッシュ時は、普通電車と急行、特急のホームは別なんだね。 普通電車を10分近く、何で来ないんだろ、と不思議に思いながら待っていました。 案内少なすぎじゃないかしら? 私がイタリア人だったら、気にせずに数時間待つところでした。

ビジネスマンへの賛美

久しぶりに、朝の通勤ラッシュというものを感じました。 いつも始発か、人の流れが逆の駅を使うことが多いので、しばらく満員電車というものから離れてたんだけど、やっぱりあれはきついです。 本当に毎朝、日本の会社人の皆さんは立派なことです。 とりあえ…

長い夜の過ごし方

結局、土日冬眠した影響なのか、今日は2時間くらいで目が覚めました。 12時に眠りについて、2時過ぎに目を覚ますって形。 問題は、土日にたっぷり寝てたからといって、2時間で十分に眠ったと思えないってことなんですけど。 とりあえず、一晩で今年のネ…

大発見

体調悪いんで、一日テレビとネット三昧だったわけですけど、ちょっと大発見。 何か私に足りないものがあるな〜、と思っていたんですけど、アレだね。 私にはintelが入ってないのがいけないんだ。 … 風邪で頭が回りません。今日は勘弁してください。 明日は頑…

冬眠クマさん

風邪で一日寝込んで、先ほど目を覚ましました。 適当にネット巡回して、軽く腹に何か入れたら、また冬眠します。 全く脆い体だな。 社会人は体が資本。 来年からは点滴や薬とかを駆使してでも休まないようにしなきゃな〜。

季節が君だけを変える

ゼミの後、何となく阿夫利のラーメンが食べたくなったので、ゼミの帰りに恵比寿へ行ってみました。 しかし、笑えるくらい行列が出来てたので、他の店に。 というわけで、写真は萬友の岩のりラーメン、800円です。 尾道系の魚介スープが好きな人は結構はま…

エンタ!検定

beat it out !さんのとこで見つけたので、私もやってみました。アドレスはこちら。ちなみに、私の結果がこれです。+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は76点 全国平均 59点 全国順位(10月27日 18時現在) 7319位(132256人中) −…

好きの反対は?

今日は、大学で軽く体を動かした後、表参道に行ってみました。 テレビシリーズの頃の踊る大捜査線じゃないけど、表参道は、いまなお進化し続けている街だね。行くたびに、違う店がオープンしている気がします。 とはいえ、あのあたりで好きに買い物が出来る…

立ち位置を考える

久しぶりに昼から3コマ連続で授業に出てみました。 4、5コマの連続授業が、予想よりも面白くて良い感じ。 その後、新宿で内定先の飲み会。 いつもと違って専門職の人が多くて刺激的でした。 やっぱり、専門職で就職する人々は、いろいろと考えてるんだね…

青春を謳歌する

昼から、筋トレ、図書館と、普通の生活を送った帰りに、学部のロビーでコーヒーを飲んでいると友達に遭遇。 何故だか、卓球をすることに。 2時間、結構、激しく運動。 その後、夕食を食べた後に、流れでさらにボーリングへ移動。 スコアは84とか冴えませ…

そんな馬鹿な

たまたま見てたテレビで知ったんですけど、サザエさんて24歳なんですね。 年は取りたくないものです。サザエさんといえば、最近はメンタルヘルス関係でサザエさん症候群とか言う症状があったり、日経平均との相関が話題になったりしてますけど、意外なとこ…

覚え方

何となく、紹介したくなったので。May I tell a story purposing to render clear the ratio circularperimeter breadth,revealing one of the problems most famous in moderndays, and the greatest man of science anciently known.世の中、いろいろな覚…

そろそろ来るのかな?

最近、マジで地震が多いですね。この一週間で3回くらいですか。 そろそろ、本当にミネラルウォーターくらい準備しますかね。特に今日は何もしてないので、ネタ切れです。写真は、つけ麺屋 やすべえのつけ麺、大盛りに味玉トッピング、680円+100円です…

夢見る頃を過ぎても

大学へ向かう途中、信号待ちしながら空を見ていたら、聞いてたipodから「空も飛べるはず」が流れてきて、無性にメランコリックな気分に。 気が付けば、あと少しで大学生活も終わり。 悔いのない半年にしたいものです。 … とかいって、来年も学生生活とかして…

テスト返却

おととい、教務課に聞いたときには、来週返却といっていたくせに、今日プールに行きがてら掲示板を覗いてみたら、昨日からテストを返していました。 これだから、お役所仕事だって言うんだよ。 次の日の予定くらい把握しといて欲しいものです。それはともか…

男脳女脳診断

注目URLに現れたので、とりあえず解答してみました。 アドレスは男脳女脳診断です。 ちなみに私の結果としては、 −5ポイント(男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%) オーバーラップ あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くた…

災害に対しての危機管理

今日も地震があったわけですけど、上京したての頃に比べて、反応がかなり鈍くなってきました。 「あ、地震だ、NHKつけよ」くらいな感じです。 そのうち、地震板の2ゲットとかを最優先しそうで怖いところ。 しかし、日曜日も地震があったわけだし、そろそ…

夢も希望もありゃしないさ〜

タイトルですが、さっきから頭に流れてるミスチルの歌の歌詞の一部なんですけど、なんだったけな〜。間奏前あたりに結構、叫ぶ感じで歌うところなんですけどね。 誰か知ってたら教えてください。とりあえず、今日は一日、筋トレと読書くらいしかしてません。…

全額返済

もしかしたら私が言うべき言葉は、またねじゃなくて、さよならだったのかもしれません。

秋雨

最近、雨続きですね。夏の雨とは違って、この時期の雨は蒸し蒸しせずに、ただ冷たくて良い感じです。心まで凍りつきそうな雨は素敵です。

この胸いっぱいの愛を

週末に六本木で見てきました。 予想では、「黄泉がえり」と「世界の中心で愛をさけぶ」と「いま会いにゆきます」を足して3で割ったモノかな、と思っていたんですけど、残念ながら足して3で割った後に、さらに半分にしたような出来でした。 なんていうか、…

一蘭

写真は一蘭のラーメン、750円です。 一蘭のラーメンは割と好きなんですけど、久しぶりに食べたらいろいろと不満点が。 やっぱり東京の店舗は、博多の店と比べて、少し味やサービスが雑な気がします。 ラーメンの出てくる時間より、替え玉が出てくる時間の…

まとめて更新

いろいろと思うところもありましたので、しばらく休んでおりました。 というわけで、今日は今週末に思ったことをまとめて更新。

ゼミ再開

今日は今学期最初のゼミでした。 白熱した議論が第一回から起こるわけもなくまったり。 たまには朝まで生テレビばりの議論とかもしてみたいものです。 「ちょっと待って、いまそこ良いこと言った」とか教授が割って入るような感じ。…写真は光麺の光麺全部の…

一人じゃないさと路上の天使はそっとささやきかける

今日は、なぜだか夕方から友達と東京の綺麗な夕焼けを探して散策してみました。 今の季節が一番、夕焼けは綺麗だと思いますね。 秋という季節には、やはり夕焼けが似合います。秋の東京の夕焼け良い季節になりました。写真は縁やのえびそば醤油です。値段は…

本好きの聖地

そろそろ真面目に卒論の準備を始めたので、大学の図書館にない資料を探しに、国立国会図書館に行ってきました。 話には聞いてはいたんですけど、やっぱり凄いですね。 日本で出版された全ての本が入ってることを妄想するだけで、ご飯が3倍くらいいけそうな…

移行期間

そろそろ大学も本格的に始まってきましたので、今日から真面目に通うとします。 とりあえず今日は図書館で勉強した後、筋トレして、また勉強という一日でした。 明日は授業に出てみるとしますかね。 卒論の準備もしなきゃだし、そこそこ忙しく過ごせそうでな…