2005-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

明日から実家に帰るので、早めに今年の運勢について分析しときます。 勉強運 小吉 正直、絶対来るはずの単位がこなかったり、TOEICやら資格試験がさっぱりだったのでそんなに良くは無いかと。 とはいえ、大半は私の努力不足なので、運勢としては普通な…

この感覚は…

ただの体調不良だと思っていたんですけど、連日の頭痛、鼻水、だるさ、関節の痛みは、もしかして…。 基本的に薬に頼りすぎなせいか、体自身の免疫機能は鈍いので、熱が出るのは遅いですし。 インフルエンザ? 何にも良いと思えない。

心が折れる

絶対に、出来ないことや叶いそうも無いことが、出来なかったり叶わなくても、それはそれとして処理できるんですけど、もしかして出来そうだったり、叶いそうなことが実現しなかった時に、心って折れるんだな〜。

予定は未定

とばかりも言ってられないわけで、大納会まで見てから帰ろうと思っていたんですけど、飛行機がそろそろ満席になるので、30日の朝に実家に帰ることにしました。 というわけで、いよいよ追い詰められてきたので、今から全力で卒論最終仕上げモードです。基本的…

マニアックバトン

id:ktjmさんから回ってきていた、もう一つのバトンに答えていきます。 テーマは『チョコレート』だそうです。 Q1.パソコンまたは本棚に入っている『チョコレート』は? A1.パソコンの中には、チョコパフェやショコラショーの写真が何枚か入ってます。 本棚に…

17歳バトン

id:ktjmサンから回ってきたので答えていきます。Q1.17歳のとき何してた?A1.今よりもう少し夢と希望に満ち溢れていました。プラス思考万歳。ちなみに理系。 大事件と言えば、学校で麻雀をやってたら教頭に摘発されて、あわや停学の危機になったことがあった…

オーバースペック

id:ktjmさんのおかげで、クラスのアドレスはほぼ復旧しました。 本当にありがとうございました。 しかし、新しく買った携帯のスペックの高さに正直着いていけません。 デジカメ並みの携帯カメラとインターネットをPCと同じように見れる機能はうれしいんだ…

被害拡大、復旧作業

実は、IPODの白いイヤホンと現金8000円くらいもなくしていたことが判明。 正直、洒落にならん。 そもそも、ゼミの教授の家で忘年会をしていたはずなのに、どうして気が付いたら渋谷の公園の植え込みの中で寝てたんだろ? しかしながら、一番の被害は携帯のア…

知らないうちに失踪してたらしい

毎年のことながら、明石屋サンタを見ています。 というわけで、私の不幸自慢。 昨日、携帯をなくしたのが不幸といえば不幸なんですけど、どうやら携帯をなくす前に、高校の友人に電話していた模様。 友人が言うには、私はひたすら「ごめんね〜、ごめんね〜」…

行方不明

携帯なくしました。 泥酔したのがいけないのでしょう。

状況把握

とりあえず、携帯を止めました。なくしたものは、携帯と坂の上の雲7巻だけのようです。 財布をなくさなかっただけが幸いでした。 とはいえ、携帯のアドレスは全滅したわけで。 ただでさえ少ないアドレスがまた減ってゆく…。

現実逃避中

司馬遼太郎の「坂の上の雲」が面白すぎ。 やっぱり、あれだね。まだ途中までしか読んで無いんだけど、頑固で想像力に欠けた参謀はダメだね。 やっぱり、陸軍より海軍の方が素敵です。夏から司馬遼太郎にはまって、今まで読んできたのが、 1.功名が辻 全4冊…

ネットサーフィン

別にyahooで姉歯を検索した時の関連キーワードが面白いことや、女子フィギュアのオリンピック選考とコーチ、スポンサーの関係が面白いことは、どうでも良いんですよ。 世に潜む、大人の事情に乾杯。

神経がざらつきます

最近でも無いですけど、気になるCMについていくつかコメントを。1.そのうち終わるだろうと思って無視してたんですけど、CMのCMとかいう猿が出てくるCMの「あれ、ここ笑うとこなんですけど〜」とか言うのが、いい加減うざくなってきました。最初か…

睡眠不足、錯乱、戯言

このところお休みしていて、ごめんなさい。 体調不良と卒論で手一杯です。 正直、卒論をあきらめて、どこかスキー場にでも行くのが賢い気がしてきました。 もうね、書ける気がしません。 このところ、寝ずに頑張っているとはいえ、日中はマーケットを横目で…

東京駆け回り

朝から、ゼミの工場見学のために府中へ。 東京でも西のほうには行く機会が無いので、乗換えとかで戸惑いまくり。 今日見た工場は、大量生産の工場ではなく、オーダーメイドの工場だったので、ベルトコンベアなどで労働時間を管理されているわけでもなく、あ…

リアルな未来

一日、休んでだいぶリフレッシュしたので、今日は普通に大学へ。 テストの時間割が発表されていて、あせりました。 怖いよ〜、怖いよ〜。 6科目受けて2科目突破できれば、卒業なんですけど、勝負は水物といいますし。 久しぶりに、事前に周到な準備をして…

楽しすぎて

旅行が、あんまりに楽しかったので、いまいち日常生活に戻れません。 あんなに大勢の気の知れた友人で旅行に行くことは、もう無いのかなと思うとね。 まだ卒業したわけでは無いのに、しんみりしちゃいます。 とはいえ、メランコリックな気分に浸っていられる…

箱根旅行

一日目 私にしては珍しく、時間通りに新宿の待ち合わせに着いたら、どうやらみんな私は遅刻するものと思っていたらしい。軽くショックを受けて、小田急で箱根へ向かう。 途中、小田原で乗り換え。 駅から見える城が小田原城なのか、それともパチンコ屋の親父…

金儲けと倫理

さすがに、いくら確信を持って儲ける自信があるとしても、あの株に手を出すわけにはいけないよね。私の良心と将来と身内意識に乾杯。

眠れぬ夜に

明日から、クラスの旅行で箱根に行ってきます。 箱根は正月にゼミ旅行で、死にかけた場所なので、生きて帰れるか不安です。 ここまで来て死ぬのは勘弁して欲しいところ。 とりあえず、久々の旅行なので楽しんできます。

大人になること

ビールが美味しく感じるようになるジャンプよりモーニングのほうが数段面白く感じるようになる新聞の社会面より株価のほうが気になる正直、遊園地とかより温泉に行きたい映画を見に行くのは深夜最近、売れてる歌とかにうとくなったクリスマスが嫌いになった

不幸額鑑定

いつものようにやってみました。 アドレスは不幸額鑑定で、私の結果は あなたの不幸は 768549 円です。 相当に不幸な人です。 貴方が不幸だということは既に公然の事実のようですが、あまりに慢性的な不幸であるために、ひょっとしたら貴方はそのことに気が…

何の恨みが

いつの間にか、部屋に侵入していた蜂に左足を二箇所刺されました。 なんていうか、今日のやる気はゼロです。 マジ痛いし。 妙にスマートな形をしてるところからみるとアシナガバチの一種のようです。

酔っ払いバトン

id:ktjmからのバトンに答えていきます。 Q1.酔うとどうなりますか?A1.少量だと変化なし。ある程度飲むとヘラヘラ笑っている。限界を超えると、心の中に封印している暗黒面が開放されて崩壊。Q2.酔っ払ったときの最大の失敗は何ですか?A2.ゼミの合宿で、箱…

リアルじゃない

昨日、今日とまたまた試験監督のバイトをしてました。 今回は外国の方々を対象とした日本語のテストだったので、いつもと感じが違って新鮮だったかな。 妙に本部がカンニングを警戒してたり、デジカメで集合写真を撮ってる人がたくさんいたりとか。 それはさ…

去り行く季節に思いを寄せて

そういえば、いつの間にか季節は冬ですね。 秋という季節は割りと好きな季節なので、少しさびしく思います。 とはいえ、冬も嫌いじゃないので、それなりに楽しみたいところ。 今日は、気分が乗らないので、また明日。

情報戦的敗北

今日は自筆ノート持ち込み可のテストだったんですけど、4年の最終学期ということもあって、そもそも写すネタに困る次第。 教科書から重要そうなものは書き写したとはいえ、授業で何をやったか正しく把握して無いので、精度が低い低い。 あきらめて、テスト…

東京どこ系?

いつものように注目URLに現れたので、やってみました。 東京どこ系? 私の結果はこちら そうですか、フリッパーズですか。内容はそんなに当たって無い気はしますけど、渋谷系なのは何よりです。 皆様もぜひ。

世代間闘争

なぜだか、今週、世代が違う人が、カラオケとかで何を歌うのかが話題になります。 恐らく、私の世代はビジュアル系バンドや小室系とかが現れる少し前あたりから、歌に興味を持ったはずなんですけど(ロック系では、BOØWYとXの全盛の世代よりはあとあたり?ポ…