2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

とりあえず、おめでとうございます。 とはいえ、私は全く野球に興味が無いのでどうでも良いんだけど。 今年は道頓堀周辺には3メートルの柵が張り巡らされていたらしいですね。 それでも60人が柵を乗り越えて飛び込んだんだとか。 99%の大阪人とは関係…

9月の反省

とりあえず、9月はテストの後、精神的にズタズタでした。 なんていうか、こんなに腐ってたのは浪人が決まったあとの一月ぐらいと同じくらい。 10月はもっと活動的になりたいところ。 今日で、今年も半分終わったわけだし、明日からは真剣に生きていかない…

戦争広告代理店

ドキュメント 戦争広告代理店〜情報操作とボスニア紛争 (講談社文庫)作者: 高木徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/15メディア: 文庫購入: 28人 クリック: 241回この商品を含むブログ (165件) を見る2時過ぎに寝ようと思っていたんですけど、ベッド…

朝まで生テレビ

自民党対象の是非を問うですか。ちょっと見たい気もするけど、明日から普通の生活をしたいので眠るとしますかね。 それにしても、あいかわらず姜尚中はセクシーボイスですこと。

シンデレラマン

あまりに気分が沈んでいるので、六本木に映画を見に行ってきたんですが 今年見た映画の中で最高でした。 なんていうかね、ショーシャンクの空に、とかが好きな人は、多分ドンピシャで、はまると思います。 どん底から這い上がっていくさまが、本当に感動しま…

去り行く季節の忘れ物

大嫌いな季節でしたけど、秋風に揺れるひまわりを見かけると懐かしい気もしますね。 帰ってきて欲しいとは欠片も思いませんけど。

簡易うつ病チェック

最近読んでる本に出てきたので紹介。1.一日中憂うつ 2.ほとんど何にも興味が持てず、今まで楽しめたものも楽しくなくなった。 3.食欲がない、反対に増加した。 4.寝つきが悪かったり夜中に目が覚めてしまった。または逆に寝すぎるようになった。 5…

「超」怖い話†(クロス)

「超」怖い話(クロス) (竹書房文庫)作者: 安藤君平出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る「超」怖い話シリーズの初代が帰ってきました。やはり、このシリーズが今、日本で最も怖い怪談シリ…

秋本番

さすがにそろそろTシャツ一枚で過ごすのは厳しくなってきました。 センター街を歩いていても、ほとんどみんな長袖だし、私も明日からは長袖かな。 なんにせよ肌寒いくらいが最も暮らしやすいので、素晴らしいことです。 写真は名古屋で食べた櫃まぶしです。…

アキバヨドバシ

今日は、妹のパソコン購入を手伝うよう、上から頼まれたので、秋葉原に新しく出来たヨドバシカメラに行ってきました。 初めて、秋葉原の裏側地区?に行った訳ですけど、何となくあのあたりは郊外のショッピングモールのような雰囲気ですね。 まだ開発途中な…

と思ったら

やっぱり、今日で最終回でした。変に期待した分しょんぼりです。

おお終わってなかった

先週で涙の最終回を迎えたと思っていたら、プロフィール刑事がリターンズとして再開してるよ〜。 眞鍋かをりは良いよね。

のまタコにインスパイヤされたものなのか?

id:ktjmさんに要求されましたし、今日から写真を載せていこうかと思います。 写真は、渋谷のガード下で撮りました。最近噂になっている伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされて生まれたのまタコだと思ったんですけど、良く見たら全然違います…

今そこにある現実

今日も一日、ダラダラと過ごしました。相変わらず右目に鈍い痛みが走っています、 明日も痛かったら、病院に行ったほうが良いのかも。 それはさておき、気が付けば一週間後は内定式なわけです。 このままじゃ社会の最下層の底の底のゴミ以下の使えない輩にな…

問題はどこだ?

ダラダラとしている理由は、精神的にだらけてるんだと思っていたわけですが、先ほどから微妙に指先やら背中といった節々が痙攣してることや、右目に違和感があること、頭がぼんやりしてることあたりから、類推すると風邪引いた模様です。 とはいえ、不摂生な…

でも私は素人ですから

実際に買取とかしたことはありませんよ。一泊二日で借りて一日延滞ってケースが多いです。

ツタヤにて(吉野家コピペ)

そんな事よりお前ら、ちょいと聞いてくれよ。日記とあんま関係ないけどさ。 このあいだ、近所のツタヤ行ったんです。ツタヤ。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでレジに長蛇の列ですよ。 で、よく見たらなんか案内出てて、Wカードレンタル半額、とか…

もはやゾンビも通り越す

毎日、引きこもって、本ばかり読んでいます。 もはや、腐りきってますね。 すでに、くさったしたいを通り越してミイラおとこになった気も。 がいこつになる前に、現世に戻りたいものです。

ネタ切れ

ネタ切れなので特に書くことはありません、ってことにしようと思っていたんですが、ネタ切れのギレを変換かけたら、最初の候補がピカチュウって出てきました。 これはそういう仕様なんですかね。 特にギレでピカチュウに変換するように設定した覚えはないん…

未来予想図

今日は、大学近くの居酒屋がサンマフェアをやっていたので、友人と飲んでました。 やっぱりサンマは秋の味覚ですね。それはともかく、ふとしたことから将来の話をしていたわけですけど、やっぱり私として将来は、娘を猫可愛がりしたいわけですよ。 娘がやり…

想定の範囲外

すっかり貸し倒れ扱いにしていた心理的債権が、どうやら返ってくる運びになって、ちょっと動揺しております。 結局、私は何がしたいのやら。 泥沼に自ら飛び込む心地です。

区切りの始まり

引きこもり生活を、これ以上続けても精神衛生上よろしくないので、明日から、本格的に卒論の準備でも始めることとします。 別に卒業に必須なわけでもないし、そんなに真面目に書くこともないのかな、とかも思いますが、学生時代に何か一つ残すのも悪くはない…

運命の黒い糸

今日は、友人と新宿で食事をしていたんですが、会計時に、今日は用があるといっていた友人が降臨。 予想外のところで、予想外の人に会うと、動揺しますね。 これが運命の黒い糸というやつですか。 本当、奇跡みたいな瞬間の遭遇でございました。 さて今日も…

幸せ論

最近、高速で鬱の螺旋を駆け下りています。 特に何が不満な訳でもないんだけど、無性に悲しい気分というか、満ち足りない気分になります。 大学選びや会社選びで、特に失敗したわけじゃないって思っているのに、理系に進んで研究に没頭していたり、地元の大…

放浪の旅

ヒマだったので、今日は一日都内をウロウロとしていました。 渋谷〜六本木〜溜池山王〜日比谷〜銀座…荻窪…渋谷って感じ。 銀座までは、六本木通りをトコトコ歩いていって、銀座から発作的に丸の内線で荻窪へ向かいました。 なんていうか、暇人ですね。 とい…

そうだ鍋にしよう

バイオリズムが無茶苦茶なので、今から食事です。 秋なので、今日は久しぶりに鍋でも作ろうと思います。 朝食と昼食が一緒になるのは、良くあることですけど、夕食と朝食が一緒になるのは少しまずい気も。 ま、いいか、することないし。 では、鍋つくりを開…

出費がかさむ

帰りに、オアゾの丸善にいったんですけど、簿記のテキスト高いよ〜。 4冊で7000円飛んでいきました。 とはいえ、どのみち勉強しなきゃなんだから、必要な投資なんでしょうね。 買ったからには勉強したいところ。

チャーリーとチョコレート工場

id:ktjmに誘われて、池袋のシネマロサに見に行ってきました。 感想としては、ティム・バートンの毒というか、クセが良い意味でも悪い意味でも出てて、結構人を選ぶ映画な気がします。 合わない人は、本当ダメだろうな〜。 ただ、ティム・バートンの少しブラ…

ほら腐ってきた

最近、バイオリズムが完全に崩壊しております。 今日も、ちょっと初回講習の予定があったのに、思いっきり寝ブッチorz ここのところ、15時〜21時あたり、常に寝てるし。 夜中はずっと起きてるし。 どうしたものかね。 こうなるのが目に見えてたから、休…

クリスマスの恐怖

そういえば、あと100日でクリスマスらしいですね。 だからどうした、ってわけでもないんですけど。 どこか信州あたりのペンションでも予約しましょうかね。 殺人事件とかが起こりそうな感じの。 リアルかまいたちの夜とかにならないかな〜