2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 小市民ですから

せっかくのクリスマスなので、近所の警察署に振込詐欺の被害を相談しに行ってきました。とりあえず相手に内容証明で返金を要求して、それでも無理なら被害届けを受けますとのこと。 街が聖夜だなんだと騒いでるなか、日本の治安を守るため、夜遅くまで働く警…

ららら科学の子

別にクリスマスに書くことではないんだけれども、そういえば21世紀もすでに6年が終わろうとしてるんだよね。 なのに、いまいち、いまだに21世紀という感覚が分からないです。「ああ、そういえば21世紀なんだっけ?」みたいな感覚。…旧世紀の人間はダメです…

明日の予定

朝から警察に詐欺の被害届を出して、仕事で使うと思われるゴルフセットを見に行って、M‐1見て、明石家サンタを次の日に差し障らないあたりまで見て就寝。 てな感じで。 そういえば、世の中では邪教を祝うみたいですけど。

欠落要素

厳しい真実を伝えるより、甘い嘘をばらまいて生きてきたツケなのか、優しいんだけど、男らしさや積極性に欠けるというのが、会社の女性陣の私への評価らしいです。 う〜ん、どちらかと言うと、積極性がないと言うよりも、基本的に他人に関心がないのが最大の…

ボーナス!

研修所に監禁されているので、まだ口座の方を確認してはいないんですが、ボーナスが入ったらしいです。 社会人のほんの少しの楽しみではあるんだけど、この時点で把握してるだけで、15万近く来月、再来月でカードの請求が来るんだよね。冬用のスーツだのメ…