義務と特権

昨日は、何となく表参道ヒルズに行ってみました。
オシャレなつくりの施設だとは思ったけど、六本木ヒルズ以上に金がないと、どうしょうもないところのようです。
らぁ麺一杯1200円とかなくないですか?
本屋さんと映画館のない施設には、そんなに行く気がしない人です。
とはいえ、ジャン・ポール・エヴァンハリー・ウィンストンが入ってるのは素晴らしい。


それはさておき、することが無いので、ネットに転がっていた大作のテキストでも読んでみました。
韓国は“なぜ”反日か?

まぁ極論な気がしないでも無いですけど、いろいろと考えさせられました。
あまり政治ネタにコメントするのは好きでは無いので、あまり何も言いませんけど、根拠無く権利だけを主張する態度はあまり好きではありません。