2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる風景

今日は新宿に行ってきました。23区を離れて、たかだか2日なのに、久しぶりの新宿はなんだか違う世界のようでした。 最後に新宿に行ったのは、確か3月9日だったから、もちろん新宿が劇的に変化しているわけもないんだけど、気分的に久しぶりに帰った田舎…

あれから一週間

気付けば卒業して、もう一週間経ったわけです。 光陰矢の如しとは言うけれど、本当にもう一週間経っちゃったのか〜、って感じです。明日から言い訳抜きで社会人なわけなんだけど、いまだに自分が働いている姿が想像出来ません。本当に大丈夫なのかな〜? と…

価値観の違い

同じ寮に入寮する人々が揃ったので、なんとなくノリで近くのスーパーに生活必需品を買いに。 関西人に恨みも何もないんだけど、正直、石鹸やシャンプーをグラム単位で比較して買う様には、軽く引きました。その差額、払ってあげるから、そんなに真剣に悩まな…

引越しって大変

今朝、ようやく片づけが終わったと思ったら、午後からは引越し先の荷物の受け取りです。 もう少し、準備を早くするべきだった…。 とりあえず、新居で落ち着いたら更新します。

ちょっと面白い

今から部屋を引き払って、寮に移動します。 しかし転出届を出して、転入届を出していない現在、もし事故か何かに巻き込まれたとしたら、マスコミの報道では、私は住所不定、無職の男、ってことになるのかな? 少し死ねない理由が生まれました。

新天地の感想

とりあえず、渋谷を離れ、郊外に出てきたわけですが、いくつかの感想を。 ?自転車が多い 今まで坂の街にしか、住んだ事がないせいか異常に自転車が目につきます。軽く見渡しただけで、目に3台は入るし。ここは中国かよ、ってね。 ?ショップ99 初めてショ…

ネット依存症

上の文章だと、さも渋谷を離れて、違う場所から書いてるようですが、実は渋谷のネットカフェから書いています。 全然、さよならしてないってね。 とりあえず、寮にパソコンを送ってしまったので、しばらくネットが出来ないんですけど、すでに禁断症状が。 テ…

さらば愛しき街

今日で4年間暮らした渋谷ともお別れです。 思えば、長いようであっという間の4年間でした。 渋谷で暮らそうと決めたのは、単純に田舎ものが都会に憧れただけだったんだけど、何かと便利な街でした。 多分、これから先、どこに住もうと、こんなに自由に暮ら…

捨てられないもの

いよいよ明日、寮への引越しなので、今夜は必死で作業しているわけですけど、捨てられないものがいくつか。・写真、プリクラ 基本ですけど、ちょっと捨てられません。入学式の写真や、学祭の写真、一時期はまってたチェキで撮った写真とか、見てると無性にセ…

sakusaku Ver2.0 ヴィンの復習

本の分類をしながら、sakusakuのDVDを見ているわけですけど、海老名の歌で、ちょっと泣きそうになりました。 しかし、この1年、sakusakuも劇的に変わったよね。 4月からは木村カエラもいなくなるし、どうなっていくのやら。 とりあえず、4月からは忙しい…

眠りに関するバトン?

id:ktjmから、バトンが回ってきたので、答えていきます。Q1.今日は一日何してた?A1.二日酔いの緩和、読書、引越しの準備。Q2.今朝は何時何分に起きた?A2.最初に目を覚ましたのは、朝4時半。その後、司馬遼太郎の「世に棲む日日」3巻、4巻を読んで、再び…

さて追い込まれてきました

なんとなく、性格的には追い込まれないと、やる気が起きない困ったちゃんなので、あさって引越しなのに、まだ仕分けが終わってません。 これはダメかも知れないね。 とりあえず、ちょっとでも高く売るために、漫画の仕分けをしてるんですけど、本当、漫画っ…

旅立ちの時

本日、大学を卒業いたしました。 これでもう、学生ともお別れのようです。 長いようでいてあっという間の4年間でした。 振り返ると、もっと良い人生になったかもしれない、数多の瞬間があったような気も。 ただ、一つだけ確かなことは、あの日、フランス語…

おめでとう

とりあえず、明日も早いので、今日は一言。 みんな、本当におめでとう。 しあわせになってください。

輸送費の重要性

このところの作業で、だいたいの本の分類と、段ボール詰めは終わったんだけど、誰か最も高く売れる場所に連れて行ってくれないかな? 正直、時間が無いからって、全てをブックオフに叩き売るのは、あまりに忍びない。 考えただけでも、漫画本を秋葉原に、教…

東京砂漠

とりあえず、今日は寮の下見へ。 覚悟していた通りの6畳の狭い部屋でした。 しかし本気でここにきて、寮生活に恐怖を覚えてきました。 仕事で、ある程度きついことを要求されても、それはそれって切り替えることは出来なくも無いんですけど、仕事の人間関係…

カラオケと下見

あんまり、引越し屋が来ないので、昼過ぎからコンタクト作成〜カラオケへ。 たまにはカラオケも素敵です。 その後、友人と何となく寮の下見の下見に。…あんまり、閑静な住宅街は好きではないんだけどな〜。

意思伝達の重要性

朝から引越し屋が段ボールを持ってくるのをずっと待っていたわけですが、待てど暮らせどやって来ない。 どうなってるの?と思っていたら、エレベーターホールに違う人の名前あてで配達されていました。 色々と、こういう状態になった原因を推測した結果、分…

故郷は遠くにありて思うもの

とりあえず、本日昼に帰京して、そのまま就寝。 ちょっと、今回の帰省は失敗でした。 木曜の夜に帰省して、金曜の夜に、なぜだか父親の同僚と飲んで、あっさり潰され、狂気の3日酔いに突入。 本当、営業生活、数十年の老獪なオヤジは怖いです。 何を口走っ…

どこからかくすねた春四音

なんて持っているわけも無く、今夜も眠れません。 ま、昼に良く寝たから、そんなに問題がない気もするんだけど、社会人を前にして、あまり望ましくない傾向ですね。 本当に、ドリエルを買うか、心療内科に行くことも考えたほうが良いのかも。 というわけで、…

本丸突入

部屋のインテリアとして、カクテル用のリキュールを並べていた棚を本日解体処分しました。 なんとなく、本格的に引っ越すんだな〜と実感した次第。 次は、いよいよ本の処分に取り掛かります。 これが終われば、ほとんど終わりになるんだけどな〜。 とりあえ…

三歩進んで、二歩下がる

今日の片付けの進捗状況 ・雑誌の処分 ・引越し屋に電話 ・CDの妹への譲渡 ・文庫本と雑誌を、それぞれ1冊購入 ・アジカンのニューアルバムを購入片づけが進んでいるような、変わってないような。 本や雑誌、漫画、CDなどを、この時期、買うべきじゃな…

捨てる技術

昨日、叔父の家でワインをバカみたいに飲んだので、今日は二日酔いで昼間でダウン。 昼から、寮の部屋の確認、引越し屋にFAXなどなど。 だんだん、引越しが現実的なものになっていきますね。 しかし本やCDなどを端から捨てていかなきゃいけないのに、全…

6畳一間の鳥かごで

そろそろ引越しを考えなきゃいけないので、今日は朝から片付け。 引越し先の寮は、6畳しかないそうなので、部屋に転がる大量の本や雑誌、漫画の類をどうしたものやら? ブックオフに叩き売るのは忍びないしね。 とりあえず、重要度の低い本から売るなり捨て…

とりあえず、おめ

どうにか卒業できていたようです。 これで、春からは社会人になるわけか。

流れる季節の真ん中で

今日は、3月9日だったので、カラオケで「3月9日」でも歌おうかと思いましたが、この忙しい時期に、人が集まるわけも無く、あえなく自宅でのパソコンのカラオケで歌う次第。 それはともかく、一晩ゆっくり考えると、そんなに悪い状況でも無いことに気づい…

酒だ、酒持って来い

配属通知が届き、出世の目がなくなったので、今日はヤケ酒です。 焼酎ウマー

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

今日は午前中、大学へ歯科検診に。 歯石の除去だけの予定が、詰め物が取れて虫歯が進行していたことが判明。 やっぱり、たまには診てもらわないと危ないね。 その後、なんとなく浅草へ。 初めて行ってみましたけど、なんとなく今の私には合わないかも。 アー…

たまには

毎日、カレーばっかり食べるのもどうかと思うので、今日はカレーじゃありません。というわけで、今日は恵比寿のAFURIにゆず塩ラーメン(850円)を食べに行ってきました。 やっぱりウマー しかしカレーとラーメンばかり食べるなんて、何この日本人像。

見上げた空

今日は昼から大学のジムへ。 久々に体を動かしたら、あっという間に衰弱。 煙草は吸わなかったはずなんだけどな〜。 このままじゃ、少々まずいので、また機会を見つけて運動したいところ。 しかし、今日の空はやけに澄んで見えました。 妙にクリアな精神で、…