2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦は木曜日

いよいよ決戦なわけですが、京都から友人が来て、焼酎が150種類以上ある店で飲んでました。もうだめぽ 私の頭の中の毒舌天使が、「このクズが、お前は状況判断も出来ないのか」とささやいてたのに…。 明日、テストを受けるだけは受けたいものです。 寝ブ…

夏の終わり

なんだか、この雨が上がれば、そろそろ夏も終わりそうな気配ですね。 そう思うと、なんだか夏が名残惜しいような気も、…欠片もしませんが、そろそろ本当に余裕がなくなってきました。 とりあえず最後の夏のノルマ、オールで飲みをクリアするために、今から外…

嵐の前の静けさ

あと3日で戦場へ向かうわけですけど、本当に準備できてません。 これはダメかもしれんね。 あ〜あ、もう一年学生生活を送るのか〜。……素敵な提案だな

ジャンキーの思考回路

最近、何をやっていても疲れが取れずに集中できません。 本当、時間がないことは分かっているのに、頭に全然、内容が入ってこない。 どうしたもんかね。 すでに、本日コーヒー7杯くらいは摂取してるのにね。 コーヒーとチョコレートだけで狂気的な集中力を…

そうだスタバに行こう

どうも家だと気分が乗らないので、今からスタバにでも行って勉強するとします。 やっぱり家だと、どうしてもネットをフラフラしてしまうし。

最近のヒット

どうでも良いですけど、最近セブンイレブンにある玄米茶の100円1リットルの飲み物は私の中で微妙にヒットしてます。今まで麦茶を買ってたんだけど、最近はもっぱら玄米茶です。皆さんも一度ぜひ。

まったくおめでたいな

試験が近いのに、何で私は24時間テレビなんぞを見てるんでしょうね? 泣かせるために、人の生き死にとかを使うのって邪道だと思うわけなんですけど。 あれ、なんで目から汗が (/_;。)

サヨナラCOLOR

id:ktjmが絶賛していたので、ユーロスペースに見に行ってきました。なんていうかね、私は大好きな映画ですよ。淡くて切なくて、素直な気持ちで見れました。途中から、物語の最後が何となく分かるんですけど、あくまでゆっくりとした時間が流れているし。 ミ…

近代戦争は情報戦

タイトルに書いた通り、近代戦争は情報戦であり、経済学部の生命線も情報収集能力にかかっているわけで、本日で大体、シケプリの回収が完了しました。とりあえず顔も知りませんが、シケプリを作成した優秀な皆様方には、この場を借りて御礼を申し上げます。 …

Comic Baton

id:kazum1から回ってきたので、答えていくとします。なんとなくオリジナルのほうのバトンに回答1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 本棚に入っている漫画は6冊なんですが、家には100冊くらいはあるんじゃないで…

アル中モード

なんだか、ここのところ連日アルコール漬けでテスト勉強が全然出来てません。 orz このままじゃ、今学期で単位に決着をつけるのは厳しい予感。 離れ業のスタバで勉強も、この台風じゃ厳しそうだし、どうしましょうかね。 とりあえず何とかしろ俺、お前はやれ…

甘いよ、小沢さん

昨日は、友人の話に引っ張られて、二日酔いで死に掛けたので日記も書けませんでした。何となく、今日は人生に勝った気分なので、ご機嫌でございます。 今日はきっと明日よりも良い日なんでしょう。

夏の思い出

そろそろ忌々しい呪われた夏も終わるということで、8月の目標の現状での達成状況を確認してみます。海は浜松湖を見たから良いし、キャンプは三河高原に行ったし、花火大会はキャンプ場での花火で良いし、万博はアミューズメントパークのようなものだし、映…

たまには料理

久しぶりに料理な気分になったので、8時からカレーを作っています。いまだにルーも入れてないあたり、いつになったら完成するのやら。 そういえば昔テレビでやってた愛の貧乏脱出計画?とか言う、素人が人気料理店に弟子入りして生活改善を図る番組で、ラー…

教科書高い…

2ヶ月前には、あんなに売ってなかった国際経済学の教科書が、今日は生協にも近所の本屋にも売ってました。一気に8000円近く金が飛んでいくのは痛いです。 しかし、これは勉強しろという天の導きなんでしょう。 頑張れ俺。

勉強モードへ移行中です

そろそろテストの影がちらついてきたし、TOEICの勉強も始める時期だと思ったので、本日より勉強する態勢に移行していくこととなりました。 やっぱり、こういうのは始めようと決意することが大事なのでしょう。 とりあえずコツコツと準備していきます。…

アイランド

昨日、実家で見てきました。あまり期待していなかった割には面白くて、なかなか満足。例えるならば、CUBEとマイノリティリポートとマトリックスを混ぜ合わせたような感じでした。 とはいえ、なんと言うか展開が途中から良くも悪くもハリウッド作品らしく…

東京よ、私は帰ってきた

というわけで、ようやく東京に帰ってくることができました。本当は昨日のうちに帰ってくるつもりが、飛行機が満席だったため本日に。 やっぱり、こっちは落ち着きますね。やりたいことがやりたいようにできるし。なによりネットに自在に接続できる環境っての…

決戦2時間前

この2日間、携帯からは日記が登録されないし、自由に使えるパソコンは無いしで日記が書けませんでした。とはいえ大したことの無い日々でしたので、別に良いですけど。 とりあえず、実家に帰ってきた感想としては、刺身は東京よりも長崎のほうが美味しいよう…

実家に帰っては来たものの、まだほとんど友人が帰ってきていないため、ただ時間が過ぎて行くだけの毎日です。こういうときにこそ、テスト勉強や語学、各種の試験勉強をするべきなんだろうけど、いまいちのらないし。 というわけで、日々、本ばかり読んでいま…

本日は、一日風邪の影響で寝込んでいました。 なんだか寝るためだけに実家に帰ってきたような感じ。 明日はもっと活動的に過ごしたいものです。

京都を5時に出発して、実家に23時に到着。青春18切符とやらを存分に活用しました。 ただ無理をした分、体調はガタガタです。どうやら風邪を引いたみたい。鼻水が止まりません。若さで乗り切れたのは去年までだったようです。この先、どうなるか分からな…

今日は一日、名古屋観光をしてました。名古屋は良い街だね〜。朝からコーヒー頼んだら、いろいろおまけが付いてくるし、櫃まぶしはおいしいし。櫃まぶしは、いば昇とかいう店で食べたんだけど、さすがに有名店なだけはありました。名古屋なら転勤しても良い…

今日は万博に行ってきました〜。冷凍マンモスや、世界最大の万華鏡がある大地の塔とかメジャーな施設も見れたし、良かったかな。でも、やはり年を取ったせいなのか、企業の派手な施設よりも国ごとの施設の方が楽しめました。 とりあえず日差しにさえ耐えられ…

今日は一日、夏の楽しさってのを、久しぶりに満喫いたしました。バーベキューに花火など、やっぱり高原キャンプは素晴らしいね。何より涼しいし。 あとは安眠できさえしたら、最高だったんだけど。というわけで、眠れないので、しばらく満点の星空を見上げて…

暗雲モクモク

明日から、しばらく旅行&帰省だってのに、本日キャッシュカードを紛失いたしました〜。 orz なんていうかな、不吉な予感でいっぱいですよ。 どうなるんだろうね。 あと、何となく借りたDVDが手元に2枚あるんですけど、明日9時集合なのに、どうやって見…

クレーマーへの道

最近、心の底から、八景島シーパラダイスの「パパ、ちゃんと撮ってる?」とか、何度も繰り返すCMに殺意が芽生えるんですけど。本当、イライラしてくるよね。 水族館自体は大好きなんですけど、あのCMが流れるために、八景島に行く気が減退していきます。…

探し物はなんですか〜

旅行&帰省のために、荷物の準備とかをしているわけですけど、どうしても見つからない服が2点ほど。ポールスミスの派手目のシャツ、青のジーンズといった見つかりやすいもののはずなのに、ぜんぜん見つからない。本当、どこ行ったんだろう。 この狭いワンル…

暑いよ〜暑いよ〜

この猛暑の中、我が家のエアコンは、どうも壊れているようで、ぜんぜん涼しくなりません。設定16度にしても、汗が止まらないってことは、エアコンが壊れてるよね。 そこ、私の体が壊れてるなんて言わない。 と、いうわけで大家に文句をつけてもいいんです…

亡国のイージス

というわけで、その後、亡国のイージスを見たわけですけど、とりあえず面白かったです。 最初、ちょこっとグダグダな感じもしてて、どうなのかなと思っていたわけですけど、イージス艦を占拠されたあとは、本当にあっという間の2時間でした。 やっぱり出演…