漢字バトン

少し時間があるので、バトンに答えていきます。
まずはbeat it out !さんから回ってきた漢字バトンから。


1.好きな漢字を3つ。
「綺」「凛」「怜」
ツンデレっぽい漢字が好きです。冷たいイメージがあるような漢字とか、って意味不明ですね。あんまり好きな漢字とかって無いのかも。

2.前の人から指定された漢字についての印象。
「知」:雉も鳴かずば撃たれまい
「徳」:劉備とか?
「体」:筋肉バカ

連想ゲームじゃないのに。

3.次の人に回す漢字を3つ
「雪」「月」「花」

4.大切にしたい漢字
「真」:偽の多い時代ですので。

5.漢字をどう思う?
意思伝達のための一つのツール。一つの文字に様々な意味を込められるのは素敵ですね。

6.好きな四字熟語を3つ
粉飾決算
「違法建築」
「偽計取引」
とかでも良いんですけど、なんだろう。
「明鏡止水」
諸行無常
「乾坤一擲」
とか?う〜ん、分かりません。むしろ、最初にあげた3つの方が好きです。

7.次に回す2人。漢字一文字で表すと?印象つきで
id:ktjmさん「能」:出来ないものはありません。
id:kazum1さん「正」:正しいことが出来ますように。
お願いします。