マニアックバトン

id:ktjmさんから回ってきていた、もう一つのバトンに答えていきます。
テーマは『チョコレート』だそうです。



Q1.パソコンまたは本棚に入っている『チョコレート』は?


A1.パソコンの中には、チョコパフェやショコラショーの写真が何枚か入ってます。
本棚には「チョコレートの辞典」とか言う本と「ショコラが大好き」とかいう本、あとは都内のチョコレート有名店を紹介している本が何冊か。残念ながら、チョコレートのレシピ本は持ってません。


Q2.今妄想している『チョコレート』は?


A2.妄想?
妄想と言えば、一昨日に誰かと食べるはずだったチョコレートケーキや再来月の半ばに誰かからいただくはずのチョコレートとか?


Q3.最初に出会った『チョコレート』は?


A3.さすがに覚えてません。幼稚園かそこらで初めて食べたんじゃないのかな?


Q4.特別な思い入れのある『チョコレート』は?


A4.初めてピエール・マルコリーニのチョコレート・パフェを食べた時の感覚とか言っても良いんですけど、特別な思い入れがあるチョコレートと言えば、明治の「Meltykiss」かな。
辛くも楽しかった浪人時代に、ずっと食べてました。
冬が来て、コンビニで見かけると、ふとあの頃を思い出します。


Q5.バトンを回したい5人とそれぞれのお題


A5.wiateriaさんとkazum1さん、昨日も回しといて何なんですけど、よろしければ、またお答えください。あんまり、気の利いたお題が思いつかないので、以下の中から適当に選んでもらえれば。
テニス、アーチェリー、政治、経済、サークル、日経平均、飲み会、ぬいぐるみ、映画、クリスマス、おでん、ipod、就職、愛、宗教、洋楽、日本、VIP、携帯電話、大学など。
他に答えたいものがあったら、そちらでも結構です。

あとokamu-さん、『幸せ』についてで、お答えください。