あの頃の僕らは確かに青春してた

昨日は、友人と一緒に4次会まで飲み歩き。久々に都会に住んでるのを痛感した次第。
女性同士とカップルしかいないスープ料理専門店→干物専門の居酒屋→ワイン・カクテルバー→焼酎バーという動き。
ま、最初は就活の話とかをしてたわけですけど、途中から何故だかコイバナに。
以下、覚えてる範囲での会話の一部
「恋愛なんて95%、利害関係と損得勘定だけで良いんだって。純粋な愛なんて5%あれば十分。」
「幸せになりたいな〜。」
「世の中、金さえあれば良いんでしょ?」
「本当、何かあったの?」
「勝てる勝負だけしかとかじゃダメなの?」


若いな〜。久しぶりに高校時代あたりからやり直してみたい気分になりました。