ブックバトン

id:ktjmからバトンを受け取ったので、書いてみるとします。
本はとりあえず常に読んでいないと不安になりますね。
恐らく軽い依存症です。


Q1.Book reading right now(今読んでいる本)

A1.司馬遼太郎太閤記と、たった7日で株とチャートの達人になる!、とかいう本を読んでいます。


Q2.The last book I bought(最後に買った本)

A2.上記の太閤記を、どうやら昨日の飲み会の帰りに買ったようです。記憶が半分怪しいですけども。


Q3.Five novelists(or writers) I read a lot, or that mean a lot to me

A3.最近の作家さんばかりなのが、教養の低さを物語っていますけど、とりあえず
伊坂幸太郎本多孝好京極夏彦森博嗣司馬遼太郎とか?
小説しか読んでないですね。


Q4.Five books I read a lot, or that mean a lot to me

A4. 司馬遼太郎 「竜馬がゆく
  本多孝好  「MOMENT」
  伊坂幸太郎 「チルドレン」
  恩田陸   「夜のピクニック
  平山夢明  「鳥肌口碑」

とか適当に本棚を見ながら書いてみました。


Q5.Five people to whom I'm passing the baton

A5.wiateriaさんと、このblogを見たあなたに回します。