東京砂漠

とりあえず、今日は寮の下見へ。
覚悟していた通りの6畳の狭い部屋でした。
しかし本気でここにきて、寮生活に恐怖を覚えてきました。
仕事で、ある程度きついことを要求されても、それはそれって切り替えることは出来なくも無いんですけど、仕事の人間関係がプライベートでも続くと思う、とね。
とはいえ、いまさら、どんなに嫌だ嫌だと騒いでも、無駄なことだし、どのみち2〜3年したら、どこか違うところへ行く可能性も高いし、独り暮らしが出来ないことも無いと思うので、しばらくは辛抱の時と考えます。
刑務所で3年の懲役だと考えれば、生きていけるさ。

少し、結婚して寮生活にピリオドを打つ人の気持ちが判りました。