捨てられないもの

いよいよ明日、寮への引越しなので、今夜は必死で作業しているわけですけど、捨てられないものがいくつか。

・写真、プリクラ
基本ですけど、ちょっと捨てられません。入学式の写真や、学祭の写真、一時期はまってたチェキで撮った写真とか、見てると無性にセンチな気分になりますね。

・友達からもらったもの
正直、ワインセラーやサッカー盤、硝子のチェス、巨大なポスター、カレー味の歯磨き粉などなど、処分に困るものが、多々あるわけですけど、捨てられませんね。

・大学の受験票
捨てようと思えば、捨てれるんですけど、ここから全てが始まったかと、思うとね。

・映画のパンフレット
これは意外なものかも。映画の内容よりも、「ああ、この映画が上映されてた頃は、あんなことがあったな〜」とか「ああ、この映画は、あの人と見たな〜」とかね。
別に思い出を捨てるわけじゃないので捨ててしまえばよいんだけど、やっぱり無理です。

とか、書いてて思いましたけど、これって思い出だけ見つめて生きる、典型的なダメ男じゃん。
誰が言ったかは忘れましたけど、「男性はフォルダ保存、女性は上書き保存」てのは、もしかしたら正しいのかもね。