眠りに関するバトン?

id:ktjmから、バトンが回ってきたので、答えていきます。

Q1.今日は一日何してた?

A1.二日酔いの緩和、読書、引越しの準備。

Q2.今朝は何時何分に起きた?

A2.最初に目を覚ましたのは、朝4時半。その後、司馬遼太郎の「世に棲む日日」3巻、4巻を読んで、再び就寝。次に目を覚ましたのは、14時くらい?

Q3.昨日の夜は何時何分に寝た?

A3.2時半。

Q4.ちなみに、昨日の夜寝る前は何してた?

A4.読書。

Q5.自宅で寝てましたか?

A5.はい。

Q6.寝る時の格好は?

A6.Tシャツにジャージ

Q7.睡眠は、何時間必要?

A7.最近は、年取ったのか、6時間は眠りたいところ。

Q8.寝相はいい方?

A8.普通じゃないんですか?異常に眠りは浅いですけど。

Q9.最近見た夢は?

A9.誰かに首を絞められて、殺されかける夢を見ました。本当に夢だったのかは分かりません。

Q10.好きな人の隣りで寝る時の心境は?

A10.基本的に誰かが起きてると、眠りに入りづらい体質です。

Q11.腕まくら賛成派?

A11.賛成派。

Q12.女のコのすっぴんは好き?

A12.割と好き。というか、すっぴんが予想できないような化粧をしている人は苦手です。

Q13.起きるのに、めざまし何個必要?

A13.目を覚ますだけなら、一つで十分。ただ、セットした目覚ましを全て解除したあとに、二度寝しがち。ダメじゃん。

Q14.朝は弱い?強い?

A14.ある特定の一日に限って言えば、強いかな?ただ日常的に、朝に起きる習慣がありません。バイオリズムが狂ってるようです。

Q15.起きたらまず何する?

A15.テレビとネットをつける。

Q16.朝はごはん派?パン派?

A16.あまり食べません。食べる時はパンが多いかな。

Q17.起きてから外出するまでにかかる時間は?

A17.30分くらい?

Q18.毎朝かかせないことは?

A18.ネットやテレビでの情報収集。

Q19.通学&通勤方法は?

A19.この前までは、東京メトロ。4月からは、自殺のメッカの中央線。

Q20.1日何食食べる?

A20.平均すると2.5食くらい?朝を食べなかったり、夜食を食べたり。

Q21.自炊する派しない派?

A21.自炊した方が高くつきますので、外食が多かったです。4月からは寮の食事を食べると思われます。

Q22.彼女(彼氏)の手料理食べたい?

A22.食べたい(切実に)。

Q23.好きな食べ物を3つ

A23.カレー、ラーメン、チョコレート。

Q24.嫌いな食べ物を3つ

A24.キュウイ、きゅうり、あと何だろう?

Q25.好きな人から嫌いな食材が入った食べ物もらったらどうする?

A25.別に食べられないわけではないから、顔色一つ変えずに食べますよ。

Q26.ちなみに、今は何してる?

A26.バトン書きつつ、テレビを見てます。

Q27.このバトンを6人の人にまわしてクダサイ。

A27.ここで止めます。