好きの反対は?

今日は、大学で軽く体を動かした後、表参道に行ってみました。
テレビシリーズの頃の踊る大捜査線じゃないけど、表参道は、いまなお進化し続けている街だね。行くたびに、違う店がオープンしている気がします。
とはいえ、あのあたりで好きに買い物が出来るようになるには、いつになるのやら?
一生来ないかな。

その後、なんとなく代々木公園をフラフラ。
一昔前のコギャルと呼ばれる部類に属すると思われる高校生が堂々とタバコをふかしてました。
一瞬、注意したほうが良いのかな、とか思いましたけども、奴らが肺ガンで苦しんで死んでいこうと、私の一生において全く影響がないので放置です。
良く言われることですけど、好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なわけです。

本当は、社会のマナーの観点から注意したほうが良かったんだろうな〜。