税金泥棒

仕事の関係上、時々、公務員の方が会社にやってくることがあるんですが、今日やってきた人は、完全に民間企業をバカにした役人、って感じで、近年稀に見る感じの悪い人でした。
なんだろう、たいして重要度が高いわけでもないのに、公的業務なんだから、民間企業は全てに優先して行なうのが当然、とか考えてる人ってまだいるんだね。
ぶっちゃけ、一円にもならない調査の協力よりも、顧客との約束の方が、はるかに大事なわけなんですが。
とりあえず、友人の公務員の皆様方は、そんな嫌な民間蔑視の考えの持ち主にはならないでいてくれると良いな〜、とか思った次第。
本気で、今日来た人は厭な奴だったので、そんなに上からものを言うのが好きなら、こちらも、もっと上の方の人にクレームでも名指しでつけてやろうかな、とか思っております。
どうせ、あの物言いは、本局からの赴任なんでしょう?
クレームをつけるなら中央当局に。