平賀源内に踊らされてたまるか

今日は土用の丑の日らしいですね。
世間では鰻を貪り食らっていることでしょうが、土用の丑の日に鰻を食べるようになったのは、江戸時代に平賀源内が、この時期、客足が少なくて困っていた鰻屋の主人に頼まれて宣伝したことによるそうです。
いわば、今日鰻を食べた人は平賀源内に踊らされてるようなもの。
というわけで、世間に迎合しないことを目指す私は鰻を食べませんでした。



鰻食べたかったな〜。
バイトでもして食費にもっと余裕が欲しいところ。

あと本当にどうでも良いですけど、ワンデーアキュビューの人はメガネの方が似合って、ハッチのCMの人はメガネをかけない方が似合うのは、そういう仕様なんですかね。